Webラジオ Pl@net Sphere(2012-05-09)#158

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第158回目の放送です。リニューアル91回目。
今回の日直(進行)は、戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「アイスクリームの日」なので「好きなアイスクリームの味を言って
みよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「ポッピングシャワー?」
寿美菜子「クッキー&クリーム」
高垣彩陽「チョコミント!」
戸松遥「チョコミントキャラメルリボンを乗せる」
アイスクリーム談議で盛り上がる。主に、31のお店。
あきぽん、みなちゃんはチョコミント苦手。私も苦手だなぁ。


メールから「アニメにまつわるローカルネタは?」
投稿者が言ってた『ロビンくんと100人のお友達』は元々ローカルアニメと
言う訳ではないです。あやひーもやんわり言ってましたが。
高垣彩陽「みんな「犬」やってるもんね」
戸松遥「はい、『47都道府犬』」
豊崎愛生「『47都道府犬』のTシャツをはるちゃんがさぁ、スフィアのリハ
で着てて、あのエビフライがチョー可愛くて(笑)」
戸松遥「あっはははははは」
寿美菜子「可愛かったねぇ〜」
豊崎愛生「あたしも、あれ欲しいなぁ」
あやひーだけ出ていませんが、東京は激戦だけら仕方ないです。
戸松遥「前も話したけど、CMとかで盛り上がらない?」
3人「あ〜」
戸松遥「関東と関西」
高垣彩陽「結構、違うよね」
戸松遥「そう、CMの歌とか」
関西限定とか、愛知だけとかあるらしいです。
豊崎愛生「最近、擬人化も多いよね」
寿美菜子「駅ごとに、とかね」
47都道府犬』で各地の特産品を覚えたハルカス(笑)。


メールから「名前の覚え方は?」
戸松遥「自信ある人?」
声無し。
豊崎愛生「ニックネームとかだと、すぐ覚える(笑)」
戸松遥「ニックネームねぇ〜」
豊崎愛生「フルネームだとさぁ(笑)」
高垣彩陽「上の名前は分かるけど、下の名前は分からないことが・・・」
豊崎愛生「うちの会社の人って、みんなニックネーム付いてない?(笑)」
3人「う〜ん」
寿美菜子「多いね〜」
高垣彩陽「目上の方とかは、ニックネームで呼べないところもあるけど」
豊崎愛生「それはそうなんだけど(笑)」
高垣彩陽「会話を重ねると、お互いにコミニュケーションを取ると・・」
寿美菜子「沢山の人がいらっしゃる時に、他人の会話で言ったりする名前を
盗み聞きする」
3人「あ〜」
あきぽんは、ニックネーム付けているのか(笑)。
みなちゃんは、地道に努力しているようです。
ハルカスの「興味を持つ」は名言ですなぁ。
結局、「知らなければ聞くこと」という真っ当な結論に。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキを語る」です。
メール紹介とかスフィアの皆さんの感想。学生時代を振り返っています。


Pl@net Sphere定点観測
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売中。3種仕様。
スフィアライブツアーが4月15日からスタートしました。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
スフィアライブの追加公演が9月15、16日の2日間幕張メッセイベントホール。
ジャンプSQ6月号は5月2日発売。今回の担当は、あきぽん。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」は5月23日発売。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサートのBD&DVDも6月13日発売。
夏色キセキ」は全国7局で放送中。
4月28日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「明日への帰り道」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「遠足バス」が舞台で第1話。→旅の栞を開いたら。
あきぽん(先生)
あやひー(バスガイド)
みなちゃん(カワシマさん)
ハルカス(オオヌキくん)
スフィア観光だ(笑)。あきぽん、ゲロ吐く。みなちゃん、ツッコミ役。
ハルカスは悪ガキ。


そう言えば、私も人の名前覚えられないなぁ(笑)。