声優グランプリ(2012年6月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/
現在、本家サーバーダウンしています。


スフィアで「雨に唄えば♪」カラー5ページ。
6月号→6月→梅雨のイメージから、雨をテーマにした写真とか対談。
1問1答、「Non Stop Load/明日への帰り道」やツアーの話など。
1問1答で面白かったのは
−最近買った一番高価なものは?
寿美菜子「お財布」
高垣彩陽「ピアノ」
戸松遥「オーダーメイドのスマホカバー」
豊崎愛生「カメラ」
あやひーの「ピアノ」が衝撃的です。オモチャや電子じゃないよね。
スタインウエイのアップライトなら400万、最高級のコンサートグランド
ピアノなら2000万ぐらいします。ヤマハのアップライトでも、ちゃんと
した物なら100万はするでしょう。メーカーと価格が知りたいです(笑)。
凄いな、あやひー。でも、何で今の時期にピアノなんでしょうか。
この部分に驚いて、後はあんまり印象に残ってません。
みなちゃんが、ツアーの麺断ちをやめて「嫌いなトマトを食べ続けると
いう願掛けをしているので、ラーメンが食べられます!」
良かったです。ツアーのメイキングを見るたびに、他の3人が麺断ちを
しているみなちゃんの前で平気で麺を食べる光景があります。
「みんな、少しは遠慮しろよ」と思う事もなくなります。
女性声優でも個人事業主なので、感性は結構男性的ですからね。
先の光景も、男同士ならよくあるのですが、可愛い女性声優の行動として
は、個人的にはちょっと違和感がありました。


豊崎愛生さんでカラー2ページ。
6thシングル「シロツメクサ」のインタビューとジャケット撮影の密着レポ
です。今回も好きなアーティストさんとのコラボです。
タイトルも、あきぽんの提案したものが採用されたそうです。
だから、写真もインタビューも幸せそうです。


次は、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「騎手」。
私は競馬好きなので、今回のコスプレは良かったです。


そして、付録にスフィアミニ写真集です。
高垣彩陽さんで36ページです。素晴らしいです。
2009年頃の写真は、やっぱり若いです。茶髪の程度が色々だけど、本当に
染めてないんでしょうか。誰か聞いて(笑)。


みなちゃんの「騎手」で言えば、次の日曜日は3歳牝馬の頂点オークスです。