声優アニメディア(2012年6月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/
本家サーバー回復しました。プロバイダからの説明無し(笑)。


表紙は、高垣彩陽悠木碧水樹奈々さんの3人です。
巻頭は、この3人の「戦姫絶唱シンフォギア」でカラー9ページです。
1人2ページのグラビアと対談です。
悠木さんが一番背が低いようです。あやひーと水樹さんは同程度かな。
つまり、「戦姫絶唱ちっちゃいものクラブ」です。
それだけで可愛いなぁ。


豊崎愛生さんでカラー5ページ。
6thシングル「シロツメクサ」関連のインタビューです。
シロツメクサ」から花の話題が多いです。
あきぽんが子供の頃から、花が大好きだそうです。
そうそう、あきぽんのオリジナルピンナップもあります。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
38回目は、高垣彩陽さんの当番で「みんなで"ババ抜き勝負"」です。
1位豊崎愛生さん、2位戸松遥さん、3位寿美菜子さん、4位高垣彩陽さん。
発案者のあやひー、まさかの最下位。
前々回のあきぽん、前回のみなちゃんと全く同じパターンです。
面白いから続けて下さい(笑)。


スフィアでカラー3ページ。
ツアーの名古屋公演のレポートです。
本番直前に寝る、あやひーとみなちゃんが面白いです。


夏色キセキ」でカラー2ページ。
あやひーとみなちゃんの対談です。
あやひーのみなちゃんの演技に対する感想が鋭いです。
ニッコリ見つめ合う2人が、ちょっと百合百合です(笑)。
プライベートでも仲が良い2人なので楽しそうです。
みなちゃんが「あやひー、あやひー」言ってて可愛いです。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
12回目の今回は「岐阜」です。
岐阜は、食品サンプルゆかりの地、という事で食品サンプル作りに挑戦です。
場所は、料理道具や食品サンプルの店が密集している合羽橋(かっぱばし)。
エビフライとレタスを作ってます。
本物の料理の時より、手付きがいいです。
料理学校に行く前のトレーニングですね。違う(笑)。


続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「花柄スキニーパンツ×デニムベスト」です。
このコーナーの写真は、いつもあんまり笑ってない印象です。
そういう非営業用(いや、やっぱり営業用だけど)みたいな感じが好き。


豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは「まんが」です。
自分の漫画読みの歴史を語っています。
みどりのマキバオー」の名前がないのは寂しいなぁ。


「スフィアくじ」を衝動買いして、激しく後悔しました(笑)。