戸松遥さんの「ひとりごと」出張版(2012年春号)高垣彩陽編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版の「ひとりごと」は他のメンバーとの「ふたりごと」が入ってます。
これは、高垣彩陽さんの「ひとりごと」に入っているもの。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。
今回は「ツアーに向けて様々な力を付ける事に挑戦する」という設定です。


高垣彩陽「ここからはですね、ツアー中はとろろ味のドリンクを飲んで
いそうな、はるちゃんの部屋から「ふたりごと」をお送りしていきま〜す!」
戸松遥「ようこそ、戸松遥です。何だよ、とろろ味のドリンクって?!」
高垣彩陽「はるちゃんの好きな物を色々考えた時に、元気が出る物と言った
ら、とろろ・・・」
戸松遥「はっはははは、そうですね、夏バテ防止ですしね」
高垣彩陽「そうそう、パワー出るかなって」
戸松遥「とろろ味ドリンクかぁ(笑)」
高垣彩陽「か、焼き肉ね」
戸松遥「焼き肉ドリンク?(笑)」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「何それ?焼き肉をミキサーにかけるの?(笑)」
高垣・戸松「うぇ〜!」
高垣彩陽「タレ味?」
戸松遥「タレ味?、ドリンクでしょ?(笑)」
高垣彩陽「ちょっと難しい、これは考える」
戸松遥「ふっふふふふ」
高垣彩陽「ツアー中は、どんなの飲んだりする?」
戸松遥「あのね、最近はスポーツドリンクが好き」
高垣彩陽「あ〜、あれだよね、皆でさぁ・・・」
戸松遥「ずっと、お水かお茶だったの」
高垣彩陽「うんうんうん」
戸松遥「最近はスポーツドリンクを飲むようにして。あたし新陳代謝が悪い
から」
高垣彩陽「あ〜」
戸松遥「お水だとチャポチャポになるだけなのね」
高垣彩陽「はいはいはい」
戸松遥「だけどスポーツドリンクだと・・」
高垣彩陽「塩分が、身体に・・」
戸松遥「そう、染みわたるから」
高垣彩陽「へぇ〜」
戸松遥「最近はスポーツドリンクが好きですね」
高垣彩陽「なるほどね〜」
ライブ終了後のキンキンに冷えたスポーツドリンクは最高、だそうです。
ビールだと、完全にオヤジです(笑)。


本題へ。
高垣彩陽「はるちゃん、今日は呼ばれてお邪魔したけれど、何だったの?」
戸松遥「あのね、今日はあやひちゃんと一緒に瞬発力を鍛えようと思っている
んですよ」
高垣彩陽「はいはい」
戸松遥「瞬発力はどうですか?」
高垣彩陽「瞬発力は、あんまり無いかな」
戸松遥「うんうん」
高垣彩陽「アドリブとか動きもそうだけど、急に「1問1答」みたいなのを振ら
れた時に、ポンッと答えられないから」
戸松遥「あ〜」
高垣彩陽「アドリブが利かないから」
戸松遥「あ〜、そうかそうかそうか」
高垣彩陽「だから、鍛えて欲しい」
戸松遥「鍛えがいがあるね」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「もう究極に究めたら、ハエをつかむ事が出来るよ」
高垣彩陽「えっ?!(笑)、うわ〜、嬉しい・・・」
戸松遥「で、そのあやひーにやって欲しい特訓は「テーブルクロス引き」」
高垣彩陽「おっ〜」
戸松遥「やった事ある?」
高垣彩陽「テレビで見た事ある。けど、やった事は・・・」
戸松遥「無いんだね」
前の2人と同じく、テーブルの上に500mlのお茶と、空のお茶碗。
瞬発力が出そうな言葉「俊足!」と叫びつつトライするあやひー。
何と、お茶はちゃんと残ったそうです。
高垣彩陽「凄い、凄い!、お茶!」
戸松遥「残った!」
高垣彩陽「残ったね」
戸松遥「あの、予想・外、だ、わ」
高垣彩陽「ホントだね。今、気持ち良かったもん」
戸松遥「メチャカッコ良かったよ!」
最初のハルカスの反応は、やや失礼だな(笑)。
戸松遥「あたし、目の前で初めて成功する人を見たよ!」
高垣彩陽「ホント?、ヤッター!」
戸松遥「凄いね、素晴らしい!」
自信になったあやひー、ツアーの成功間違いなし、とハルカス。


まさかの成功、おめでとうございます。これからは「疾風のあやひー」(笑)。