Webラジオ Pl@net Sphere(2012-05-23)#160

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第160回目の放送です。リニューアル93回目。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週末、スフィアは大阪上陸なので「好きな関西のギャグを言ってみよう」
です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「おまえは、アホか?」
戸松遥「お邪魔しますか?お元気です」
豊崎愛生チッチキチー!」
寿美菜子「ゴメンやしておくれやして、ゴメンやっしゃー」
あきぽんとみなちゃんは、吉本新喜劇をテレビで見て育ったそうです。


メールから「クジで当たった経験と賞品は?」
戸松遥「当たったためしが1回もない」
豊崎愛生「1番うわー、と思ったのは倉木麻衣さんのライブに当たった」
3人「うわっ〜!」
それは凄いクジ運だなぁ。ペアでシークレットライブだそうです。
因みに、父親と行ったそうです(笑)。
高垣彩陽「昔家族全員で、生茶を飲みまくってパペットを当てた」
確か大家族なので、エライ量だったようです。


メールから「水の美味しさが分かりますか?、また表現方法は?」
高垣彩陽「水の味の違いは分かるかも」
豊崎愛生「超硬水と超軟水を飲み比べてみると分かるかも」
それは、分かりますなぁ。
豊崎愛生「(表現は)はるちゃんが上手そう(笑)」
戸松遥「あたし、リアクションは大きいんだけど、美味しさをどう言葉に
したらいいか分からないから(笑)」
高垣彩陽「たとえ話に置き換えたら・・・」
寿美菜子「何々のような、みたいな」
戸松遥「ある一定ラインを超えると、「メッチャ美味しい」になっちゃう
の全部」
豊崎愛生「あっははははは」
高垣彩陽「なんか分かる」
寿美菜子「それは分かる」
ハルカスのリアクションが面白そうです。
あきぽんが、グミの味を実演。
ハルカスは、大声で叫んでました(笑)。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PRコーナー」
今回も下田市のPR、キャンドルカフェの紹介。
8月に3日間行われるお祭り。参加型イベントらしいです。
夏色キセキ」第6話にあったそうです。忘れてました・・・。
ゲームで紹介です。
キャラクターで引いた設定で「ハートに火をつけるワードを言う」ゲーム。
みなちゃんは、妹。あきぽんは、大阪のおっちゃん。
あやひーは、お母さん。ハルカスは、先輩学生で演技。
勝ったのは、あきぽん。
全然、キャンドルカフェの紹介になっていないと思います(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
夏色キセキ」のOP・ED曲が発売中。3種仕様。
スフィアライブツアーが4月15日からスタートしました。今週末は大阪2days。
スフィアライブの追加公演が9月15、16日の2日間幕張メッセイベントホール。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」は5月23日発売。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサートのBD&DVDも6月13日発売。
夏色キセキ」フェスティバルが8月29日に東京国際フォーラムAで開催。
5月30日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
その他の情報は公式サイトでチェック。
シロツメクサ」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「遠足バス」が舞台で第2話。→隣の席とスカイツリー
あきぽん(ミズキ先生、生徒)
あやひー(中1の悪ガキ・ナカバヤシ)
みなちゃん(中1の転校生・アイダマサキ)
ハルカス(中1のタナカコウスケ)
2話で終わりかよ(笑)。セリフを咄嗟に京都弁に変えたみなちゃんは流石。


シロツメクサ」が2日遅れで到着。密林め・・・。