「ソードアート・オンエアー」(2012-05-22)#01

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始予定のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


ラジオに慣れていない松岡さんはキャリアも浅いし、女性が苦手らしいです。
ハルカスは一人ラジオの経験もありますが、上手にいじってくれる人がいると
更に面白いキャラです。なので、鷲崎さんを投入したと思われます。
上手く転がしてくれることでしょう。
それに、松岡さんとハルカスだけだとお見合いみたいだな(笑)。


小芝居みたいなのから始まり、番組の説明。
つまり、ネットラジオで情報バラエティ番組だそうです。
そして、自己紹介がありました。
松岡禎丞「25歳のまつおかよしつぐです。好きなものはハンバーグです」
鷲崎・戸松「あっはははははは!!」
松岡禎丞「自己紹介って書いてあって、何を言えばいいんだろうと(笑)」
鷲崎健「それでいいんだよ!」
戸松遥「ハンバーグ、いいですね(笑)」
鷲崎健「大好きなんだ(笑)」
松岡禎丞「嫌いなものは、セロリですね」
鷲崎・戸松「あっはははは!」
鷲崎健「子供のヤツじゃない(笑)」
松岡禎丞「セロリ駄目なんですよ」
鷲崎健「ホントに?とまっちゃんは?」
戸松遥「セロリ大好きです、逆に」
鷲崎健「オレもセロリ大好き」
大人な二人。
戸松遥「22歳、戸松遥です。えー、好きな食べ物はネバネバな物が好きです」
鷲崎健「わっははははは」
戸松遥「とろろ、とか(笑)」
鷲崎健「何でも?」
戸松遥「とろろ、おくら、納豆(笑)」
鷲崎さんは納豆がダメ。豆が苦手だそうです。


監督(伊藤智彦)からのメッセージ紹介。
それに関して雑談。アフレコは始まっていないそうです。
作品の紹介とか。
アクセル・ワールド」の作者でもあります。
関連情報の紹介。


「イエローゲージ突入!」のコーナー。
人生という名のRPGの中で体験した、
思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらうコーナー。
戸松遥「あたし、この間あったんですけど、トラブルが重なる日ってある
じゃないですか?」
鷲崎健「あ、分かる」
戸松遥「まず、買ったばっかりのボールペンが崩壊して。お気に入りだった
のでヘコみ」
鷲崎健「ヘコみ〜」
戸松遥「でも、無理やり使っていたら、何故か膝の裏にインクが付いて(笑)」
鷲崎健「あっはははははは、どういう状況?」
戸松遥「だから、分からないんですよ(笑)」
まぁ、ハルカスならあると思います(笑)。
戸松遥「その日に限って白い洋服で、醤油やトマトソースをこぼして(笑)」
鷲崎健「あっはははははは、とまっちゃん、ホワイトに向いてない」
戸松遥「本当にホワイト着てはいけない人間だな、と思いました(笑)」
鷲崎健「わっははははは」
戸松遥「ヘコみましたね(笑)」
鷲崎健「不注意とかじゃないの?」
戸松遥「大真面目に生きているんですよ(笑)」
鷲崎健「大真面目に生きているのは知ってる(笑)」
ハルカスの日常は面白すぎるようです。色々と雑なんでしょうね(笑)。
松岡さんは、終電で寝過ごす。
鷲崎さんは、自販機で氷、コーヒー、紙コップの順で出てきた。


松岡さんをイジる番組になりそうですなぁ。