生電話の謎

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


最近のスフィアの皆さんのCD発売に際して、不思議なのが「生電話」です。
応募して当選すると本人から電話があってお話出来るというものです。
当選数が10人限定なので、まぁ私の生きているうちに当選はしないと確信(笑)。
以前だと、インストアイベント(ミニライブ&トークショー、握手会)で200人
ぐらいでしたから、明らかにファンサービス低下と断言しておきます。
それに、インストアイベントなら実施した証拠は残りますが、電話だと確か
に実施したという証拠も残らないよなぁ。
「電話もらった」という人が100人出てきても真偽を確かめようがありません。
録音して公開するヤツが出てくるかも知れませんが、それだとミューレに
特定されて「法的な措置」を受けるかも。
当然、公開禁止の念は押されるだろうしね(笑)。


豊崎愛生さんの「シロツメクサ」では「ほっこり生電話」となっています。
応募すると(したんかい!)、「どんなほっこりについて話したいですか」
みたいな事を書かされます。この内容も当落の判断に使われそうです。
つまり、ラジオにメール出して読まれるような人が有利ですね。
一人思い浮かびました・・・。羨ましい・・・。
と言う事は、電話で喋る内容も限定されるんでしょうね。
関係ない質問したら、5秒で切られたりして(笑)。


高垣彩陽さんの「月のなみだ」では「夢の生電話」となっています(笑)。
今さら「夢」って言われてもなぁ・・・。
一応、応募してみるつもりですが(笑)。


ハルカレンダー(2012-05-26)にて新情報がありました。
戸松遥さんがヒロイン役のTVアニメ「ソードアート・オンライン」。
このED曲「ユメセカイ」を戸松さんが歌い、CDとしても7月25日に発売に
なるそうです。おめでとうございます。
このパターンは「ポリフォニカ」と同じです。えーと、2期目の方です。
そして、「生電話」がある訳ですね。
きっとタイトルは「前向きに生電話」だよ(笑)。後ろ向きな人は落選だな。
一応、応募してみるつもりですが(笑)。


もう、ちゃんとした(?)イベントは無いのでしょうか。