「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-05-28)#09

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。
今回は、久々にゲストなしです。


前回の話で盛り上がる二人。
ところで、りのんの性別は不明らしいです。
メール紹介2通は、何だかBD&DVDの販売促進ムードです。
メールから「里菜ちゃんは高校時代にやっておきたい事、戸松さんのやって
おけば良かった事は?」
日高里菜「来月体育祭あるんですよ!」
戸松遥「最後の体操服!」
クラス対抗リレーとか大縄跳びとかの話でやたら盛り上がる二人。
日高里菜「優勝と、リレーで一番で次につなぐ、みたいなたいな(笑)」
戸松遥「それは燃えるね、ワクワクするね」
日高里菜「そうなんですよ、楽しみで」
戸松遥「何よりもクラスメートの絆が深まるじゃない?」
日高里菜「そうなんですよ、頑張りたいですね」
戸松遥「頑張って欲しい〜」
日高里菜「戸松さんは何かあるんですか?」
戸松遥「やっておけば良かった事ですか、勉強!(笑)」
日高里菜「やっぱそうですか(笑)」
戸松遥「今思えば、国語とか楽しかったと思うんですよ」
日高里菜「あ〜」
戸松遥「高校の時は義務で、プレッシャーから逃げたくて(笑)」
日高里菜「あ〜あ〜」
戸松遥「卒業して義務じゃなくなった時に、楽しんでおけばよかったと
思って」
日高里菜「じゃあ、私も楽しまなきゃ(笑)」
戸松遥「何事も楽しんで」
日高里菜「楽しむ事が一番ですね〜」
流石に前向きなハルカスと言うべきか。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
ハルカスが、無茶振りかつヤケドをするコーナー。
最近は、無難にこなすようになったハルカス。


イチカの宇宙通信!!」のコーナー。
星の宇宙人からのメールを読むコーナー。
つまり、勝手な造語を使ったメールを解読する、みたいな事かな。
省略です。二人とも、トマトが好きです(笑)。


ラジオ本編後に、「あの夏で待ってる」のラジオドラマが流れる事に。
と言う訳で、今回は第2話。何故か小諸市の宣伝多し。


BD&DVD第6巻の特典が気になるじゃないか。