Webラジオ Pl@net Sphere(2012-05-30)#161

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第161回目の放送です。リニューアル94回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週末、スフィアは徳島参上なので「徳島について聞いてみたい事をあき
ちゃんに聞いてみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「何故徳島って言うの?」
高垣彩陽「あきちゃんが、昔よく遊んでいた所はどこですか?」
戸松遥「鳴門金時は1年でどれくらい食べるものですか?」
豊崎愛生「答えましょう!(笑)」
徳の深い人達がいるから、多分→みなちゃん。
駅の近くの城山公園でアヒルを見ながらお弁当→あやひー。
焼き芋や味噌汁の具として→ハルカス。


また、お便りスペシャルだそうです(笑)。
メールから「ライブやイベントの前に、その夢を見ますか?」
高垣彩陽「見るよ〜!」
戸松遥「あやひー、しょっちゅう見るイメージ」
高垣彩陽横浜アリーナは動きが違うじゃない。一人だけ逆走して動きが
違った夢と、一人だけ関係者席で踊るっていう夢を見た」
戸松遥「なんか、面白いねぇ〜」
寿美菜子「リハの後は見ちゃう」
戸松遥「リハに影響されるのかな」
豊崎愛生「間違えた夢を見たら「夢で良かった」と思うし、本番じゃ間違え
ないじゃない」
高垣彩陽睡眠学習って言わなかった?」
寿美菜子「そうだね〜」
豊崎愛生睡眠学習だよ」
あやひーのは悪夢の範疇だな(笑)。


メールから「年齢相応に見られるにはどうしたらいい?」
豊崎愛生「年齢相応に見られたいの?」
高垣彩陽「って事なんだろうね」
豊崎愛生「へぇ〜、むしろ羨ましいし、素敵な事だと思うけどね」
だから、そういう質問なんだって。やっぱり、話題はみなちゃんへ(笑)。
寿美菜子「そう、すごい分かる。中学校の時に大学生に見られていたし」
3人「うんうん」
寿美菜子「よく言われるのは「あと10年したら若く見られる」」
高垣彩陽「そう、そうなんだよね」
寿美菜子「「若いね」って言われる日を楽しみに頑張ろう、とは思う(笑)」
高垣彩陽「それは特徴を持っているという事で。テレビ見てても「えっ!?
14歳ウソでしょ!」みたいな身長の高さだったりする訳で(笑)」
豊崎愛生「でも、「そのオッパイで!?」と思う人だっている訳じゃん(笑)」
高垣彩陽「あるね〜。でも(投稿者の)身長高いのは羨ましいけどなぁ」
ドサクサにあきぽん、何を言うんだ(笑)。
あやひー、見せ方を研究するように語る語る。
「リンゴのせい」が流れました。


メールから「スフィアくじのしりとりTシャツについて」
謎の絵は、ハルカスの「砂肝」らしいです。その選択センスが謎です。
メールから「ラジオDJごっことか、恥ずかしい「○○ごっこ」経験は?」
戸松遥「これは、皆あるよねぇ〜」
高垣彩陽「結構、番組持ってたよね!(笑)」
戸松遥「レギュラー持ってた持ってた」
豊崎愛生「今より忙しかった(笑)」
寿美菜子「普通に考えると(笑)」
戸松遥「形に残してた?」
高垣彩陽「あるある、カセットテープとMD」
3人「あ〜」
高垣彩陽「台本作ったりして」
戸松遥「うん、やってた!」
高垣彩陽「だから、ドラマCDやってた」
寿美菜子「面白い(笑)」
豊崎愛生「あたし、デビユー早かった、小学校低学年(笑)」
ラジカセで録音して、番組編成も作ってたそうです。
ハルカスはドラマ製作とか携帯でPV製作。
みなちゃんは、モー娘。のコピーとかモデルごっこ
まぁ、これらが公開される事はないでしょう。
「明日への帰り道」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
夏色キセキ」のOP・ED曲が発売中。3種仕様。
スフィアライブツアーが4月15日からスタートしました。今週末は徳島。
スフィアライブの追加公演が9月15、16日の2日間幕張メッセイベントホール。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」が発売中。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサートのBD&DVDも6月13日発売。
夏色キセキ」フェスティバルが8月29日に東京国際フォーラムAで開催。
5月30日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Neo Eden」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキを語る」です。
感想メール紹介とか、出演者による感想とか。
褒める人しか感想メールしないよなぁ(笑)。


あきぽん「お便りたくさん読めた」で4通でした。