アニメ「夏色キセキ」#09

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


本家・御石様の出番が無かったのは良かったけど、更に酷い事に(笑)。
4人の八丈島旅行編です。
前回のラストで、溺れかけた優香(CV:戸松遥さん)に「これだから本土者は」
の捨てゼリフを吐いたのは、ボーイッシュな小晴(こはる)ちゃんでした。
4人が泊まる民宿の娘さんが、小晴と姉の千晴(ちはる)ちゃんでした。
紗季(CV:高垣彩陽さん)の父は、島では有名でした。
診療所の老先生が引退して、その後任という事で名前が知れ渡っていました。
紗季は、その娘という事がバレて人気者です。
医者が来てくれるので、単にチヤホヤしてくれてるだけです(笑)。


さて、4人で入浴です。
様子を見に来た小晴を失礼にも男と間違えて大騒ぎの4人。
その時に、4人が偶然手を置いていたのが、何と御石様!?
紗季だけ透明人間になってしまいます。そんなアホな(笑)。
凛子「御石様の・・親戚」
夏海「親戚って何?!」
優香「お風呂にそんな物置いとくな!」
本家・御石様を上回る親戚・御石様(笑)。
こんなセリフで、免罪符になるとでも思っているのかよ。
誰も願いを声に出していないのに、早トチリで透明人間にしちゃったよ。
脚本家は、きっと「3人の小学生」だな。
その場限りのテキトーな思い付き、考える力がないのか、やる気無しなのか。
この後の展開を見ても、何故紗季が透明人間になったのか意味不明です。
まぁ、引越しが嫌で現実逃避しているという理由らしいけど支離滅裂です。
紗季の引越しを阻止しようとする夏海に対して優香が
「私達中学生だよ、親に付いて行くしかないって」とか
「世の中には仕方ない事ってあるんだよ」とか言ってます。
私利私欲のために御石様を利用しまくっているお前が言うか!


小晴が色々と反発しているのは、大好きな老先生がいなくなるため。
紗季父に追い出されたと思い込んでいます。
小晴「泳ぎも勉強も、全部全部教えてくれたんだ!」
小晴が執着する理由はそれだけ?
小晴のグランドファザコンぶりは、周囲にも視聴者にもさっぱりピーマンです。
結局、紗季父が老先生の教え子だったと分かり一件落着。
やっぱり、紗季が引越しに納得するという話でした。


それにしても紗季ちゃん。裸族というか変態さんだな(笑)。
部屋の中でも、外でも全裸です。
御石様の呪いの発動原理や今回は特に解除原理が不明なのに、よく全裸で外出
するよなぁ。突然元に戻る危険性を考えろよ、あやひー。
いかん、つい中の人と混同してしまった(笑)。
部屋の中で元に戻り、指摘されるまで恥ずかしがらない紗季。変態さんです。


「御石様の親戚」には、本当にガッカリだよ。