ジャンプスクエア(2012年7月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


6月4日発売。スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって11回目となり
ました。
今回の担当は、高垣彩陽さんです。
「自分の構成要素を自己分析シリーズ」もラストです。
40%→縁(えにし)
「昔ラジオを一緒にやっていた方に教えて頂いた読み方です。とても素敵な
読み方だと思い大切にしている言葉です。声優というお仕事も、友達や母が
背中を押してくれたから応募出来たんです。今の私が存在出来ているのは、
周りの方たちのお陰です。感謝で一杯です。私、本当に一人だと何も出来ない
人間なので」
あやひーの人柄が良く出ている言葉だと思いますが、謙虚すぎるかも。
25%→表現
「歌を聴いても、ドラマを観ても、職業病的に自分の事と繋げてしまうんです
ね。なので本当は頭の中100%全てを「表現」にしても良かったんですけど(笑)」
これが本心か(笑)。不器用だけど凄い人だなぁ。
10%→家
「家族と一緒に暮らしているので、心の平穏を一番取り戻せる場所として私
には必要不可欠なものです」
「最近はお祖母ちゃんに髪を乾かしてもらうのが日課」って自分でやらない
んですか、あや姫は。一人暮らしする必要は無いと思います(笑)。
8%→妄想
「少女漫画脳」はファンなら常識です。
7%→心配
「心配性」も常識ですね。スフィアの他の3人が「ネガティブ」と指摘するの
も凄い。何がそんなに心配なのか、じっくり聞きたいです(笑)。
5%→ひとり時間
賑やかな家族に囲まれているので「一人旅」が必要ってフォトブックで言って
ましたね。
3%→食
話題の「タニタのレシピ本」を持っているとは流行に敏感です。
まぁ、持ってるだけですけど(笑)。
2%→ダジャレ
まぁ、こんな物でしょう。


スフィアへの質問コーナーでは、見覚えのある質問が多いです。
−他のメンバーの行動でビックリしたことは?
ハルカスに対して
寿美菜子「私の大事な、うさちゃんの人形を投げたこと(笑)」
みなちゃんに対して
戸松遥「美菜子が3日くらいだけ、私の事をミッツーといとうあだ名にして
きた事」
仲良しの二人に何があったんだ。ハルカス、酷いと思います(笑)。
みなちゃんに対して
高垣彩陽「美菜ちゃんの眠くなってきた時のテンション!突然笑い出したり
するのでビックリします(笑)」
みなちゃん、ハルカスに対して
豊崎愛生「お刺身やお寿司に、お醤油を使わない美菜ちゃん。逆に濃い味が
好きで、玉子かけご飯に一杯お醤油をかける遥ちゃん」
最初に、みなちゃんがお醤油を使わない事を知った時は衝撃でした。
みなちゃん、食べ物の趣味が変わってる気がします。


今回は、自分で髪を乾かさないあやひーにビックリでした(笑)。