「ソードアート・オンエアー」(2012-06-05)#02

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始予定のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


出だしから、打ち合わせ通りに出来ない松岡さん。
鷲崎健「松岡君もとまっちゃんも、同じようにイジッていきたいんだけど7対3
になる(笑)」
戸松遥「私も松岡さんと鷲崎さんのやり取りを、ただ聞いて笑っていたい(笑)」
鷲崎健「先週の好きな食べ物ハンバーグの破壊力たるや、だよね」
戸松遥「そうですねぇ〜(笑)」
ダメだよ、戸松さんをイジッてくれなきゃ(笑)。
とまっちゃんの瞬発力を褒める鷲崎さん。
戸松遥「ノリとテンションだけで生きてますから(笑)」
久し振りに聞いた言葉です。


ソードアート・オンライン」の説明など。
松岡さんの説明に、いちいち突っ込む鷲崎さん。笑いこけるハルカス。
このパターンが番組の基本ですなぁ。
何故か、料理の話になって
戸松遥「この間、ロールキャベツを作りまして」
鷲崎健「ちょっと待って。女子ロールキャベツってチョーピンポイントでいい
じゃん」
戸松遥「しかも、中からチーズが出るヤツに挑戦して」
鷲崎健「女子スキル!」
松岡禎丞「イケますね」
戸松遥「イェーイ!」
女子力を褒められるハルカス。
ところで、松岡さんは吹奏楽部でチューバをやってたそうです。
イベントの話題になって、確定出演者は鷲崎さんのみ(笑)。
鷲崎健「だから、スケジュール空けといてね」
戸松遥「バイト入れないようにします(笑)」
鷲崎健「あっはははははは!」
戸松遥「最優先で」
松岡禎丞「ノリますね!(笑)」
鷲崎健「とまっちゃん、こういうところノッて来るよね(笑)」
反応の良さを褒められるハルカス。


「叫べ!オレのソードアート!」
勝手にスキルを叫ぶコーナー。
ただ、大声で叫んで笑うコーナー。「レイアウトチェンジ!」とか。
今回の放送では
鷲崎健「とまっちゃんが、意外と女子スキルが高いのが分かった」
だそうです。


ハルカス、お気楽に楽しんでますなぁ。