謎のお言葉

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの皆さんの公式ブログが、若干面白みに欠けるようになって久しい
です。例の事件以来、ミューレが個人情報の漏れを押さえるためか、ブログ
に「当面個人情報を出さない」事にしたからです。
だから、ほとんどお知らせ情報になっていて、個人の日常を語ったり想いを
述べる頻度は落ちています。


そもそも、ブログから得られる情報で、どんな悪意ある行動が取れるのか、
よく分からないのです。このままのブログでは、事件の影響を永遠に引き
ずっているように思えるんだけどなぁ。
ミューレも、そろそろ冷静になってもらいたいですよ。


さて、そんな中で「あやひごろ」(2012-06-07)です。
ニューシングルとコンサート映像の発売まで1週間切ったとか「ミュ〜コミ
プラス」への出演情報です。いつものパターンです。
ところが最後で突然
 「努力は必ず報われる、
  そう私も信じたい。
  でもそこまでの努力が、私にはまだまだ出来てないと思う。
  諦めず頑張らなきゃ!!!」
と謎のお言葉です。何とも唐突です。
まさか、某総選挙への感想ではないでしょうし(笑)。
何に対しての「そこまでの努力」「諦めず」なのか、全く触れていません。
何だか、内なる想いを抑え切れずに吐露した印象です。
だから、他人に向けたメッセージという感じがしないのも当然なのかな。
「願いは必ず叶う」信仰を、メディアや企業はバラ撒いているけど、そん
な物は幻想です。「叶わない夢」の方がはるかに多いのです。
あやひーの「努力は必ず報われる」は「願いは必ず叶う」と100%同じでは
ないニュアンスを感じます。
そうそう、戸松遥さんは「生活に無駄なことは何一つない」と、全てが役者
としての自分にプラスになると言ってました。
「努力は必ず報われる」もそういう文脈で捉えたいと思います。
そうはゆうても、あやひーの夢は「必ず叶う」と思ってますけどね(笑)。
まぁ、あやひーが何かに対して深く強い情熱を持っているのは確かです。
その内容を妄想するのも、ファンの高度な楽しみの一つという事で(笑)。


ソロコンサートをやっと映像で楽しめます。待ち遠しいなぁ。