Webラジオ Pl@net Sphere(2012-06-06)#162

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第162回目の放送です。リニューアル95回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「邦楽の日」なので「最近よく聴いている邦楽アーティストの名前
を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子ミスターチルドレン!」
高垣彩陽「ドリカム!」
戸松遥阿部真央ちゃ〜ん」
豊崎愛生羊毛とおはなさん」
みなちゃん以外は、その人の曲に「励まされる」みたいな発言。
そのスフィアが聴く人を励ますような歌を歌う。因果は巡るみたいな事に。
まぁ、人生は大変な事が色々あるけど・・・。


仙台ライブの感想メール紹介2通。
「初めてです」って書けば読まれる確率が高し(笑)。
Non stop road」が流れました。
大阪公演2DAYSの感想メール紹介2通。
スフィアと縁の深い浅沼晋太郎さんが、大坂公演をお忍びで観た話題。
マネージャーは知ってたけど、スフィアの皆さんには秘密。
終演後の楽屋に現れて、スフィア驚愕したそうです。そりゃそうだよ。
「月のなみだ」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアライブツアーが開催中。6月17日は静岡、7月15日は札幌など。
夏色キセキ」フェスティバルが8月29日に東京国際フォーラムAで開催。
ジャンプスクエア(2012年7月号)が発売中。今回のターンはあやひー。
5月30日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売中。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」が発売中。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサートのBD&DVDも6月13日発売。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が7月25日発売。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Planet Freedom」が流れました。
まさかのスフィア新曲でした。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキに近付く」です。
アニメの「二人の夏海」について体験するゲーム。
2つのお題を同時に演じる。つまり一人二役みたいな感じ。
あきぽん→「日本の県を言いながら「雨」を含む単語を書く」
みなちゃん→「後だしジャンケンで勝ちながら「夏」を含む単語を書く」
ハルカス→「計算問題を解きながら「ア」を含む国名を書く」
高垣彩陽「うわー、嫌だ、計算嫌だね」
あやひーに計算当たれば面白いのに(笑)。
ハルカス、「アフリカ」は国名じゃないぞ(笑)。
あやひー→「Sから始まる単語を言いながら「さんずい」が付く漢字を書く」
あやひー、パニック。見たことない漢字を製作。漢字3つは酷いだろ(笑)。
ハルカスが優勝。


スフィアの皆さん、「夏色キセキ」へのトーンが微妙に下がってない?