TVドラマ「ドクロゲキ2」(2012-06-09)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


フジテレビ土曜深夜の不定期ドラマに、戸松遥さんが出演しました。
サブタイトルにあるように「後味の悪いサスペンス」で短編を集めたオムニ
バスドラマです。
いきなり戸松遥さん登場です。謎のモノローグを語ります。
話と話の間に語るパターン。流石に表情の変化が激しい人なので時々怖い(笑)。
段々分かっていくのは、ハルカスは人妻で夫タケルが4年前に失踪、5歳の
子供ヨウスケがいるという事。でも、児童虐待を匂わせるなど怖い話になって
いきます。
第1話「信じる」
第2話「知る」
第3話「変わる」
第4話「さぐる」
第5話「隠す」
第6話「触れる」
第7話「ドクロゲキ2」戸松遥さん出演話。
最初から死体姿でした。虐待していた我が子ヨウスケにマンションから
突き落とされたようです。そしてモノローグあり。
ハルカスの死顔が美しいです。血まみれだけど(笑)。
確かに、ハルカレンダー(2012-06-01)にあるように「ちょっぴり普通とは
違う形で出演」であり「結構体当たりなお芝居」でしたね(笑)。
動きのある役ではなかったけれど、シリアスなドラマへの出演は画期的
でした。ドラマ全体の中心的な役回りでもありました。
作品全体の基調に合う雰囲気を出していたので、次の機会にも期待です。


「後味の悪い」というより「ちょっと怖い」でした。