声優グランプリ(2012年7月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


高垣彩陽さんの5thシングル「月のなみだ」でカラー2ページ。
タイトル曲はゲーム『十三支演義 〜偃月三国伝〜(じゅうざえんぎ えん
げつさんごくでん)』のOP曲です。
カップリング曲はED曲の「名もなき花」とミュージカル「オペラ座の怪人
から「Think of me」です。
「Think of me」について
高垣彩陽「私がミュージックレインのオーディションを受けた時に自由課題
で歌ったのがこの曲なんです。緊張しながらアカペラで審査員の前で歌った
という思い出があります。この歌があるから今の自分がいるという思いが
あって、とても大事な楽曲なので選ばせてもらいました」
ジャケット撮影の写真では、履き慣れないハイヒールで苦労している写真が。


スフィアでカラー2ページ。
4月28日・29日の横浜アリーナの写真と記事です。
セットリストぐらい載せてもいいと思うんだけど、ミューレの許可が出ない?
ステージで4人の表情が分かる写真はいいですね。
何しろ現場では分からなかったもので(笑)。
そうそう、ある人に過去のスフィアの映像BDを観せたら
「ステージにお金がかかっていて、アイドルみたい!」
と言っておりました(笑)。


次は、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「歯科衛生士」です。
「歯科衛生士」というより、これから手術に向かう女医さんの雰囲気。
綺麗な女性のマスク姿もいいもんだ(笑)。


声優なんでもランキング。
読者アンケーです。つまり、読者の偏った願望です(笑)。
スフィアの皆さんも結構ランクインしています。
Q一緒にお化け屋敷に入りたい声優は?
 3位に豊崎愛生さん。
私なら断然あやひー。怖がりだから抱きついてくれそう(笑)。
Q一緒にゲームがしたい声優は?
 1位に豊崎愛生さん。
Qリーダー気質がある声優は?
 4位に寿美菜子さん。
 5位に高垣彩陽さん。
Qモーニングコールしてほしい声優は?
 2位に豊崎愛生さん。
 5位に寿美菜子さん。
因みに、私の携帯モーニングコールはハルカス。
割とカン高い声なのですぐ起きますよ(笑)。
Q一緒にディズニーランドに行きたい声優は?
 2位に戸松遥さん。
絶叫系苦手な人は死ぬぜ(笑)。
Qサバイバル能力が高そうな声優は?
 2位に高垣彩陽さん。
 4位に戸松遥さん。
ハルカスはともかく「一人では何もできない人間」なあやひーはなぁ(笑)。
Q友達が多そうな声優は?
 3位に高垣彩陽さん。
Q喧嘩が苦手そうな声優は?
 2位に豊崎愛生さん。
「苦手」だけど「強い」人もいる(笑)。
「友達が少なそうな声優は?」みたいに全て逆バージョンの質問にしたら
そりゃもう大騒動に(笑)。


そして、付録にスフィアミニ写真集です。
戸松遥さんで36ページです。素晴らしいです。
未掲載写真もあるけど、まぁ全部見た事ありますね。
表紙写真のハルカスの黒目の中に笑いました。


先月の1問1答で、ピアノを買ったのはみなちゃん。編集部の大ミス。