Webラジオ Pl@net Sphere(2012-06-13)#163

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第163回目の放送です。リニューアル96回目。
今回の日直(進行)は、高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今度の日曜日は、スフィア静岡ライブなので「好きなお茶を言ってみよう」
です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから!」
戸松遥爽健美茶
豊崎愛生からだ巡茶
寿美菜子伊右衛門
高垣彩陽ヘルシア緑茶」
何故か、大笑いの皆さん。本当は「玉露」とか「煎茶」とかの種類を言わ
せたかったようです。
豊崎愛生「お茶と言えば伊藤園ですよ」
フォローするあきぽんは流石ですが、若干手遅れの感が(笑)。


メールから「温泉やシャワーで水の違いが分かりますか?」
豊崎愛生「実家と東京では違う気がする」
何かワイワイ言うだけでまとまらないです。
メールから「転校で人見知りを直すには?」
みなちゃんの体験談。やっぱり積極的にいくのが大事なようです。
もちろん、2通も紹介したのでメール終わりです(笑)。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PRコーナー」
今回も下田市のPR、下田太鼓祭りの紹介。
8月14日、15日開催の八幡神社例大祭。まぁ、よくある祭りです。
太鼓橋を担ぎ上げるのに因んで
「単語で太鼓橋チャレンジ」という尻取りゲーム。
但し、言葉を語尾につなげていくというので難しそう。
前にも似たのあったよね。一人潰れると緊張がとけて全滅。
やっぱり、太鼓祭りの紹介にはなってません(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアライブツアーが開催中。6月17日は静岡、7月15日は札幌など。
夏色キセキ」フェスティバルが8月29日に東京国際フォーラムAで開催。
ジャンプスクエア(2012年7月号)が発売中。今回のターンはあやひー。
5月30日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売中。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」が発売中。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサート「Memoria×Melodia」のBD&DVDも6月13日発売。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が7月25日発売。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「名もない花」が流れました。「月のなみだ」のカップリング曲。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「コインランドリー」が舞台で第1話。→洗濯機はウソをつかない。
ハルカス(ユリカ先輩・マネージャー)
あきぽん(マナミ)
あやひー(トウジョウ先輩・サッカー部)
みなちゃん(通りすがりの男子)
あやひー、ハルカス、口げんかの後でいいムード。
前にもあったけど、セリフ失敗しても録り直さないのか・・・。


Memoria×Melodia」を観まくる毎日。