スフィアのオールナイトニッポンR(2012-06-17)#15

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの初レギュラーラジオ番組の15回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


いつものようにコントで始まる。
「絶対に負けられないツアーがここにはある!」で始まる。
ツアーとサッカーを引っ掛けた小芝居。
スフィアメンバーのツアーの感想とかが入ってます。
飛行機でもライブ会場でも、頭をぶつけるハルカス。
Meteor Light」の振りを教えたあやひー。忘れた他のメンバー。
あきぽん、「スフィアザラシ」が流行らないで悔しがる。
つまり「ツアーに来て下さい」とのメッセージ。
「絶対に負けられないツアーがここにはある!」で終わる。
宣伝に気合入りすぎ(笑)。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」のリード曲である
「Planet Freedom」が流れました。しかも、フルバージョンです。
これが新情報の一つらしいです。


寿美菜子「最近どうよ?」で雑談モードに。
メール紹介。
「LET・ME・DO!!」がファンになるキッカケとか徳島公演が初ライブとか、
スフィアの輪が広がっているのは嬉しいのですが、やや複雑な気持ち(笑)。
「Third Planet」の発売記念キャンペーン。
一番大きいのは「握手&激例会」。東京大阪で合計800人。これは嬉しい。


豊崎愛生コーナー「名作朗読劇場『豊崎にて』」
本が大好きなあきぽんが名作を良い声で朗読する。実在の名作の一文を改良
して、新しい文章を作る。
太宰治の『人間失格』から
「○○の多い生涯をおくってきました。自分には○○というものが見当つか
ないのです」
「頭が交換される事の多い生涯を過ごしてきました。自分にはこしあん
アンパンというものが見当つかないのです」
アンパンマンです。
次回は宮沢賢治。「ミヤケン」言うな(笑)。
「リンゴのせい」が流れました。


戸松遥コーナー「マックスファイアー!!」
ハルカスが高校の文化祭で、熱く燃えていた時にそのテンションを表した
言葉。
「言われると超燃える」というシチュエーションとセリフを紹介する。
「席替えの結果、隣の席になった女子から言われたファイアーフレーズ
『何でアンタが私の隣なのよ。後ろからアンタの背中を見てるのが好き
だったのに』」など。
隣の席の方がいいよね。
スフィアの皆さんの反応が漢っぽい。


寿美菜子コーナー「ことぶきみにゃこ&みねこ」
20歳という年齢の割には落ち着きすぎているみなちゃんの成長を少しでも
遅らせる企画。甘えん坊になれるシチュエーションとセリフを募集。
アダルティーみねこのシチュエーションとセリフを募集。
反応がクールになりつつあるみなちゃん。
「ココロスカイ」が流れました。


高垣彩陽コーナー「明日は彩陽の陽が昇る!」
表向きは明るくハイテンションだが、裏ではネガティブ(?)なあやひー。
視聴者のがっかりエピソードやネガティブな悩みを、優しく受け止め何と
なく解決するコーナー。
「優しいウソをよくつかれる」
→優しさに包まれるべし。
「ダジャレを言ったら、教室がシーンとした」
→エコでエエ事したなと思うべし。
「寝起きに母親のフラメンコを見せられた」
→最高の目覚ましだと思うべし、からの一緒に躍る。など
クーポン券を(恥ずかしくて)使えないあやひー、ドヤ顔で使うハルカスが
面白いです。30%引きを計算出来ないあやひー。
「月のなみだ」が流れました。


色々とお知らせ。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
発売記念キャンペーンのお話。
スフィアライブの追加公演が9月15、16日の2日間幕張メッセイベントホール。
戸松遥さん出演ミュージカルの先行発売あり。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」は発売中。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は発売中。
ソロコンサート「Memoria×Melodia」BD&DVDも発売中。
夏色キセキ」フェスティバルが8月29日に東京国際フォーラムAで開催。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Non stop road」が流れて、ニッポン放送版は終了。


スフィア3rdアルバム、2種類買わないと内容が全部揃わないんですが・・・。