Webラジオ Pl@net Sphere(2012-06-20)#164

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第164回目の放送です。リニューアル97回目。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
6月17日は父の日だったので「ミュージックレインのお父さん的存在である
マネージャーさんに感謝の言葉を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「弊社のマネージャーさんは男性二人いらっしゃるんですが、お一人
はお母さんだなと思っています。そして、もう一人はお兄さんだと思っている
んですけども、私達に関わって良かったと思える瞬間が一つでも多いと良いな
と思います。一緒に笑って、泣いて、前に進んで行きましょう。よろしくお願
いします!」
以前、宮本さんに「ママ」と呼びかけてしまったあやひー(笑)。
戸松遥ミュージックレインさんは16歳の時からお世話になっている事務所
さんで、マネージャーさん達には本当にお世話になっています。ありがとう
ございます。何か照れくさいのでこのへんで(笑)」
何か、オバチャンみたいな言い方のハルカス。
豊崎愛生「マネージャーさん二人とも、いつも本当にどうもありがとうござい
ます。感謝の気持ちを声にして、恩返しが出来るような活動を日々するのみ!
ひたすら精進したいと思います。これからもよろしくお願いします。スーツ
の方のマネージャーさんは横山由依ちゃんが好きです!」
スーツのマネージャーさんは中林さんか。宮本さんにスーツのイメージ無し(笑)。
寿美菜子「いつもお疲れ様です。初めからいるマネージャーさんとは7年目、
スーツのマネージャーさんとは4年目になるのかな(笑)。お互いにいい所も悪い
所も見えながら、これからもいい関係でいれたらいいなぁと思います。これから
もどうぞよろしくお願いします。そして、いつもありがとう!(笑)」
どさくさに「マネージャーさんの悪い所」って、みなちゃん言うなぁ(笑)。
やっぱり、宮本さんはスーツではなかった(笑)。
高垣彩陽「一緒に人生を歩んで下さるのがマネージャーさんだと思うから」
こんな関係の声優とマネージャーはミューレだけです。いや、あやひーだけか。
「オープニング○○」史上、最も異色の内容です。
マネージャーさんの事が大好きなMちゃんが喜びそう・・・。


メールから「スポーツ鑑賞は好きですか?得意なスポーツは?特技は?」
寿美菜子「皆、スポーツは好き?」
豊崎愛生「大好き!」
戸松遥「好き、やるの好き」
高垣彩陽「出来たら楽しいな!っていう運動神経・・・」
寿美菜子「見るのは好き?」
高垣彩陽「あっ、でもドッジボールは大好き」
寿美菜子「皆、好きなスポーツはあるのかい?」
高垣彩陽ドッジボール!」
4人一緒にやったのは、ボーリングだけ。
戸松遥「球技以外は得意」
驚く3人。何かで言ってたけど忘れるよね。
戸松遥「頭使うから(笑)」
豊崎愛生「球技はボールの大きさが小さくなるほど苦手になる」
独特の視点だなぁ。
高垣彩陽「卓球も好きだ、私」
寿美菜子「水泳とか運動自体は好き」
話がまとまりません。
豊崎愛生「作っちゃえばいいんだよ。で、「テニス部作りました」って言って
おいて、「テニスやった事ないけど」って言うのね(笑)」
高垣彩陽「やってますよWiiで、みたいな」
3人「あっ〜」
話はテレビ番組などから合宿などに。
寿美菜子「皆でオリンピック応援しましょう」
すごい締めだ(笑)。
メールで「タイでスフィアの曲が流れた話」
あやひー、「スキヤキ」は「上を向いて歩こう」ですよ。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキを語る」です。
メール紹介を交えつつ語る。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアライブツアーが開催中。7月15日は札幌、8月11、12日は神奈川など。
夏色キセキ」フェスティバルが8月29日に東京国際フォーラムAで開催。
5月30日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売中。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」が発売中。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサート「Memoria×Melodia」のBD&DVDも6月13日発売。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が7月25日発売。
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「明日への帰り道」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「コインランドリー」が舞台で第2話。→ランドリーの神様。
みなちゃん(ランドリー歴8年の男子)
あきぽん(上京したての娘ミユ)
あやひー(婦人警官)
ハルカス(ユリカ先輩・マネージャー)
2話終結に驚くあやひー。コインラインドリー未経験のあやひー。


相変わらず「Memoria×Melodia」を観まくる毎日。