「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-06-25)#10

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。アニメは終わったけど。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。


月1更新なので近況報告する二人。
6月15日で18歳になった日高さん。14歳から知り合いの二人。
ついでに、イチカの設定誕生日は6月10日。理由は無し。
日高里菜「18歳の後半は、余裕を持って行こうと思います」
18歳前半は、色々とチャレンジしたがワタワタした場面が多かったそうです。
戸松遥「でも里菜ちゃんは、大人っぽくなった気がする」
日高里菜「ホントですか?!」
戸松遥「今年の成長が楽しみだねぇ〜」
オバちゃんか(笑)。


ラジオCD発売のお知らせ。
メールから「普段はメガネをかけますか?」
戸松遥「私、視力悪いんで家ではメガネかけてますよ」
日高里菜「普段がコンタクト?」
戸松遥「普段がコンタクトで、家に帰るとメガネですけど、お金払ってレンズ
薄くするみたいな事やってないんですよ」
日高里菜「あ〜、家用だから?」
戸松遥「家用だから分厚いままで、ものすごい瓶底みたいな(笑)」
日高里菜「あっはははは、でも確かに全然違いますよね」
戸松遥「ホントに」
日高里菜「私もそうなんですよ。普段外に出る時はコンタクトなんですけど、
家ではメガネで戸松さんと同じなんです。この間メガネをかけて学校に行った
ら、皆にビックリされました」
瓶底メガネと言えば、「スフィアクラブ」のあやひーだな。


メールから「夏バテ解消方法は?」
戸松遥「ネバネバ系が夏バテに効くって言うじゃない?」
日高里菜「言いますね〜。でも、私夏バテの経験が無くてあんまり」
戸松遥「うんうん」
日高里菜「水分飲んで、日傘さしてれば意外にいけますよ(笑)」
戸松遥「そうね(笑)」
日高里菜「身体が丈夫なんですよ」
戸松遥「いい事だ」
日高里菜「あんまりそういうの経験無くて、日焼け止め塗ってれば大丈夫(笑)」
準備していれば、気持ち的に大丈夫だそうです。
戸松遥「私もあんまり夏バテした事ないんですけど、中学生の時に一度だけ
何にも食べたくない夏があったの」
それが夏バテだったらしいです。
ちゃんと3食食べる事を推薦しています。ちゃんとしているじゃないか。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
ハルカスが、無茶振りかつヤケドをするコーナー。
最近は、無難にこなすようになったハルカスでしたが・・・。
りのんの言う「男」と「女」の区別が分からず(笑)。


イチカの宇宙通信!!」のコーナー。
星の宇宙人からのメールを読むコーナー。
つまり、勝手な造語を使ったメールを解読する、みたいな事かな。
省略です。
イベントのお知らせあり。
ラジオ本編後に、「あの夏で待ってる」のラジオドラマが流れました。
今回は第2話「先輩に言えない秘密」。何気にオールキャストで豪華です。


このラジオも後2回で終わりです。本編終わってるのに良く続いたなぁ。