朝日新聞朝刊に「夏色キセキ」全面広告!

6月27日の朝、ボンヤリと朝刊を見ていたら何と「夏色キセキ」のカラー
全面広告が目に飛び込んできました。


「スフィア、新聞に全面広告!」(2011-01-04)の時ほどの興奮はありません
が驚いた事は確かです。
夏色キセキ」公式サイトと同じ、4人を描いたイラストが中心です。
6月27日発売の「夏色キセキ」BD&DVD第1巻の広告です。
そして「夏色キセキフェスティバル」のお知らせも大きいスペースです。
出演者として「スフィア(寿美菜子高垣彩陽戸松遥豊崎愛生)ほか」と
なっています。スフィアの写真も載っています。これは嬉しい(笑)。
まぁ、1アニメ作品のBD&DVD広告としては異例ですよね。


だけど大金かけて、誰に向けての広告なのかよく分かりません。
アニメ好きな人は知っている情報なので、アニメをあんまり観ない人向け
でしょうか。あるいは買わない予定のアニメ好きに「一般紙に広告とは、
そんなに凄い作品なのか」と思わせる作戦とか(笑)。
イベント会場の東京国際フォーラムAのキャパは約5,000人です。
競争率2倍としても、1万の応募が必要です。
でも、その枚数じゃ広告費出ないだろ・・・。
一体、何枚売るつもりなんだ、アニプレックス
多分、アニプレックスの偉い人が御石様に触りながら「夏色のDVD売れれば
いいな」と呟いたに違いないです。
日本語の理解力に欠ける御石様が、また珍解釈をしたんだよ(笑)。


それにしても太っ腹なのか、ヤケを起こしたのかアニプレ