Webラジオ Pl@net Sphere(2012-06-27)#165

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第165回目の放送です。リニューアル98回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
6月最後の更新なので、「自分の上半期を漢字一文字で表してみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「熱いの『熱』っていう字」
高垣彩陽「挑戦の『挑』」
戸松遥「楽しいの『楽』」
豊崎愛生「旅行の『旅』」
時間の経過が早いと大騒ぎの皆さん。
豊崎愛生「みなちゃんは『熱』、その心は」
寿美菜子「その心は熱い半年だったな、と思う」
3人「うーん」
納得している「うーん」です。
ツアー、夏色、アルバム、お芝居と充実してたそうです。
高垣彩陽「去年の色んな体験を経て、勇気が湧いてくるというか、飛び込んで
いける強さをちょっと持てているかな、と思える上半期だった」
戸松遥「うーん、『満』という字と迷ったんですが、ツアー終わってないし、
まだ早いかなと思って。今色々な所に行ったりイベントで、毎日が楽しいです。
「楽しいぜNow」という気持ちを込めて『楽』にしました」
豊崎愛生「私は字のごとく『旅』」
もちろん、ツアーとテレビの収録で。


また、お便りスペシャルだそうです。
「徳島公演の感想」メール。
メールから「舞台からどのくらい観客が見えますか?」
豊崎愛生「どこの会場でも、お客様が思っている以上に私達は見えていると
思う(笑)」
高垣彩陽「見えてる、着てる服とか」
豊崎愛生「照明の加減はあるけど、どの会場でも一番後ろの方まで見えて
いて実は」
舞台から表情が見えるのは、真ん中より前だと思うけど・・・。
あやひーの言葉は「お客が服を着ているのは分かる」と翻訳しよう(笑)。
きっと、スフィアと私では「見える」の意味が違う、と控えめに言おう。
あきちゃん、「何度も来てる人は顔が分かる」と怖い事を。
「Planet Freedom」が流れました。
「静岡公演の感想」メール2通。
もっぱら、食べ物の話をするハルカス。
「明日への帰り道」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
イベントの「握手&劇例会」。
スフィア全員に激励してもらえるって、お客全員にその内容を聞かれると
いう「羞恥プレイ」ですなぁ。
スフィアライブツアーが開催中。7月15日は札幌、8月11、12日は神奈川など。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」が発売中。
ソロコンサート「Memoria×Melodia」のBD&DVDも発売中。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が7月25日発売。
夏色キセキ」BD&DVD第1巻が本日発売。
夏色キセキ」フェスティバルが8月29日に東京国際フォーラムAで開催。
朝日新聞の件には触れず。知らなかった可能性もあります。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「LET・ME・DO!!」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキを探る」です。
御石様の呪いの一つ、「見えなくなった紗季」を探すゲーム。
目隠しして相手チームのポーズを当てる。触ってる本人は直接答えられない。
夏海・紗季チームと優香・凛子チーム。
結構、ベタベタ触わり合ったらしいです。
高垣彩陽「あきちゃんの手、気持ちいい」
両者とも正解で引き分け。


相変わらずお便りスペシャルで、たったの4通(笑)。