Webラジオ Pl@net Sphere(2012-07-04)#166

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第166回目の放送です。リニューアル99回目。
今回の日直(進行)は、戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週末の7月7日は七夕なので、「今年書くお願いを言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「女子力が上がりますように」
寿美菜子「「Third Planet」をたくさん聴いてもらえますように」
高垣彩陽「素敵なご縁がありますように」
戸松遥「ツアーが大成功しますように」
あやひー、一瞬「結婚願望」と思いました(笑)。
皆、怪しい七夕の知識。あきぽん、ミノタウロスは酷い(笑)。


メールから「夏に向けて頑張っている事は?」
戸松遥「夏ボディとか作ろうとか思った事ある?」
高垣彩陽「思ってるよ。今頑張っているよ」
戸松遥「まさにナウ!」
高垣彩陽「水着着たいの、今年こそ!」
豊崎愛生「7月だぞ、もう(笑)」
高垣彩陽「あたしは何の予定もないけど、水着買ってみたの」
豊崎愛生「おー、言ってた」
高垣彩陽「とりあえず欲しくて」
戸松遥「なるほどね」
寿美菜子「着れるよ」
豊崎愛生「もう、明日にでも着ればいいよ」
寿美菜子「もう夏ボディじゃないの?」
戸松遥「そう」
高垣彩陽「いや・・それで皆と一緒に行けるのかい?、みたいな。だから気になる
所を頑張りたいなっていう・・」
戸松遥「自分だけが気になる所ってあるもんね」
高垣彩陽「そうそうそうそう!」
戸松遥「他人は大丈夫だよって言っても、自分は、って思う部分があるじゃない」
高垣彩陽「解消したいの」
豊崎愛生「そうかぁ・・・」
寿美菜子「それが夏ボディ」
あきぽん、たまらず自説を披露。
ちょっとぽっちゃりの水着の方がエロいと強調。趣味丸出しです(笑)。
何と、ハルカスとみなちゃんは翌日プールに行く予定。
ハルカス、去年はみなちゃんから水着をもらう。
あきぽんは買いに行って、迷って結局買わず。
店員が試着室に入って来るそうで、その件で大騒ぎ。
きっと、上下を間違えて着る人がいるんだよ(笑)。
4人で水着で出かける、みたいな話も。
声グラか声アニで特集するべき(笑)。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PRコーナー」
今回も下田市のPR、リゾート21の紹介。
黒船に見立てた電車などがあるそうです。
「展望座席」を「野望座席」と読み、皆にに大ウケのハルカス。
最短ルートチャレンジゲーム。
2つのキーワードを連想ゲームで、短く繋げるゲーム。
みなちゃんとあやひー、ハルカスとあきぽんのペア。


Pl@net Sphere定点観測
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が7月11日発売。3種仕様。
イベントの「握手&激励会」。
スフィアライブツアーが開催中。7月15日は札幌、8月11、12日は神奈川など。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」が発売中。
ソロコンサート「Memoria×Melodia」のBD&DVDも発売中。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が7月25日発売。
夏色キセキ」BD&DVD第1巻が発売中。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「虹色の約束」が流れました。3rdアルバムの新曲を初披露。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「中学校のプール」が舞台で第1話。→デッキブラシと4人の秘密。
ハルカス(アスカ)
あきぽん(サエ)
あやひー(エミリ)
みなちゃん(リサ)
全員中学2年生。「スクール水着はマニアック」と言うあきぽん。セリフとは
思えません(笑)。


あやひーが発端となった水着話が全てでした(笑)。