リスアニ!TV(2012-07-06)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月から始まった声優アーティストを独自の視点で紹介する番組です。


今回から4回連続でスフィアが登場です。
「合計金額当て自腹バトル」という事で、スフィアからの提案だそうです。
高垣彩陽「実は私達、やってみたい事がありまして」
豊崎愛生「ありまして」
高垣彩陽「それは!」
スフィア「ゴチバトル!〜、イェーい!」
やたら楽しそうだけど、いいのか(笑)。
ルールは「前菜」「メイン1」「メイン2」「デザート」の順番で好きな
物をオーダー。合計金額が15,000円に一番近い人が優勝。最も遠い人が全員
分の食事代を自腹でお支払い。
この時全員がお財布を出して、ガチである事をアピールしてます。
あきぽん、お札を数えていました。10万円か、凄いな(笑)。
隣で見ていたあやひー、ちょっと驚いてます。
あやひー、負けたらそのくらい払うんだよ。分かっているのか(笑)。
寿美菜子「負けたら全額払わなくちゃいけないんですよね」
戸松遥「うん」
寿美菜子「(ハルカスに向かって)でも、平成イヤだよね(笑)」
戸松遥「イヤだ(笑)」
豊崎愛生「今、昭和に対する宣戦布告だよ(笑)」
高垣彩陽「ここに超えられない壁が(笑)」
甘ったれている平成組が負けるといいと思います(笑)。


場所は自由が丘の創作鉄板焼きのお店。
まずは、前菜勝負。
あやひー→シェフのおまかせ前菜。
ホワイトアスパラ、イベリコ豚の生ハム、太刀魚を3段のミルフィーユ仕立て
アメリカンチェリーソースで。
「食べた事無い味」ってよく分からん感想です。
予想→3,900円 実際→2,500円
ハルカス→フォアグラのソテーブルーベリーソース。
口に入れて「(溶けて)無い・・・、メチャ美味しいです」って高カロリーだな。
予想→3,200円 実際→3,800円
みなちゃん→鹿児島牛カルパッチョ
「うーん、トロけてるよ、チーズとの相性抜群です」ってちゃんと感想。
予想→2,800円 実際→1,500円
あきぽん→チーズの盛り合わせとドライフルーツ。
「うん、重大なミスを犯した。ワインを頼みたくなってしまった(笑)」って
一番大人ですなぁ。
予想→2,300円 実際→2,500円
さて、ここまではあきぽんリードですが波乱もありそう。
常識的には、あやひーが負けそうですが(笑)。


因みにこの件について、それぞれのブログで
あやひー「いやぁ…白熱したバトルでした!」
ハルカス「収録とっても楽しかったーー」
みなちゃん「その結果は放送を見てからのお楽しみ!!」
あきぽんは、言及なし。
これらからは、あきぽんが危ないのか。
でも、あきぽんは元々更新が少ないし、出演した事に触れない事も多いので
分からないです。
スフィアの人間関係にヒビが入らない事を祈ります(笑)。


サードアルバムの紹介も少ないとは、余裕だなぁ。