「ソードアート・オンエアー」(2012-07-10)#05

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始予定のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


松岡さん、色々な人のアドバイスから「ノリのいい松岡」を演じると宣言。
戸松遥「今回は、最初から最後までその松岡君で?(笑)」
嬉しそうなハルカス。
メールでイベント(第1話上映会)の様子。
身振りが激しいらしい松岡さん。笑うだけのハルカスらしいです。
既に放送された第1話の説明。
戸松遥「アフレコの第1話を見学させて頂いたのですが、この作品はヤバいな
と思いましたね」
鷲崎さんも「リアル感のある作品」と絶賛。
ラスボスが山寺宏一さんです。ハルカス、第1話は出番無しでした。


トピックスの紹介。
ED曲は戸松遥さんが歌う「ユメセカイ」。第2話のEDから登場。
CDは7月25日発売。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
突然レバ刺しの話題。あんまり話題にしない方がいいと思うけど。
駆け込みで食べたそうですが、中毒のニュースもありました。
つまり、中毒になって仕事に穴をあける可能性も考えられた訳ですからね。
そのへんをどう考えているんでしょうか。まぁ、考えてないよなぁ(笑)。


おまけの「アライアート・オンライン!」
前回ほどのネタはなく、普通の宣伝。


この番組は、「笑うハルカス」を聴く番組です。