Webラジオ Pl@net Sphere(2012-07-11)#167

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第167回目の放送です。リニューアル100回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
学生は期末試験の真っ最中なので、「試験が終わったら待っている楽しい事
を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「好きなだけテレビ観ていいよ」
高垣彩陽「部活〜!」
戸松遥「友達とご飯!」
豊崎愛生「ケーキ食べ放題!」
「Third Planet」発売日なのでOP曲も変更。


メールから「ノスタルジックな気持ちになる事は?」
高垣彩陽「私、夕焼けかな」
3人「あっ〜」
戸松遥「夕焼け、そうだね」
高垣彩陽「学生時代の帰り道を思い出す」
豊崎愛生「なるほどね」
寿美菜子「確かにね」
高垣彩陽「ノスタルジックワールドだよね、放課後って」
豊崎愛生「河川敷ワールドとか(笑)」
寿美菜子「いいよね〜」
戸松遥「住宅街の夕方とかは、懐かしい気持ちになる」
高垣彩陽「お夕飯の匂いとかね!」
戸松遥「そうそうそう」
寿美菜子「ある〜」
戸松遥「気持ちがリラックスする」
豊崎愛生「音もあるよね」
豆腐売りのラッパの音だそうです。
寿美菜子「音だったら、わらび餅の売り声」
高垣彩陽「あっはははは!」
売り声のマネに何故か大喜びのあやひー。
ハルカス、みなちゃんは知ってるがあやひー、あきぽんは知らず。
大脱線のうちに終わる(笑)。


メールから「学校は好きでしたか?」
豊崎愛生「私大好きだったな」
高垣彩陽「好きだった」
寿美菜子「大好き」
戸松遥「イヤだと思った事も含めて、卒業すると懐かしくなるよね」
高垣彩陽「そうだよね」
戸松遥「皆で集まる事もほとんどないから」
豊崎愛生「チャリ通学だっけど、健康的だよね(笑)」
高垣彩陽「うーん」
豊崎愛生「よくあんな短いスカートでガンガンチャリこいでた(笑)」
寿美菜子「青春だね(笑)」
高垣彩陽「友達といれるから、部活があるから学校が楽しいというのはあった」
あやひー、文科系なのに謎の物理必修(笑)。
スフィアの皆さん、基本的に学校好き。
「Stop Motion」が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あきぽんの「国語部」です。何と2月8日以来の「国語部」。
今回は、「誇張表現チャレンジ」ゲーム。
発表されたテーマよりワイルドな表現をしていく。どんどん誇張が広がる。
「全裸でハワイまで泳ぐ」ハルカス。
「全財産を宝クジにつぎこむ」ハルカス。
豊崎愛生「ワイルドって言うか、頭悪いよね(笑)」
ハルカス優勝。みなちゃん、あきぽんが罰ゲーム。


Pl@net Sphere定点観測
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が本日7月11日発売。3種仕様。
色々なプレゼントあり。「握手&激励会」など。
スフィアライブツアーが開催中。7月15日は札幌、8月11、12日は神奈川など。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」が発売中。
ソロコンサート「Memoria×Melodia」のBD&DVDも発売中。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が7月25日発売。
夏色キセキ」BD&DVD第1巻が発売中。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「GO AHEAD!!」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキを語る」です。
メール紹介など。


ハルカスがワイルド過ぎる(笑)。