ミュ〜コミプラス(2012-07-12)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


変態音響監督の吉田尚記アナが司会です。
ゲストにスフィア。3rdアルバム「Third Planet」のプロモーションの筈(笑)。


一応、自己紹介などしてました。
戸松遥ツイッターすごいですね、ダラダラ流れて(笑)」
「ダラダラ」にツボりました。
吉田「「Third Planet」がオリコンデイリー1位を獲得しました!おめでとう
ございます!」
スフィア「わぁ〜!(拍手)」
高垣彩陽「ありがとうございます」
番組からお祝いがあるらしい。
吉田「3枚目までに1位を取らないと、ビッグアーティストになれないという
話もあり・・・」
何か恐ろしい事言ってますが(笑)。
「Planet Freedom」が流れました。


変態音響監督のコーナーは省略。
「Third Planet」のオリコンデイリー1位の話。
吉田「正直、今どんな気持ちですか?」
戸松遥「正直全然信じられなくて。でも、自分達が思っている以上に周り
からお祝いされて、「現実なんだ」って今実感がジワジワ湧いています」
そのニュースを誰から聞いたのか、という話になって
寿美菜子「その時ソニーの人と一緒にいたので、情報を早く聞いて皆に
メールしました」
みなちゃんが発信源。
高垣彩陽「私は母に聞いたんですけど」
あやひー、業界の人というか当事者なのにママからって(笑)。
豊崎愛生「複数のツイッターで知りました。みなちゃんと同時くらい」
スフィアの皆さん、全員ビックリだそうです。
確かに皆さん、売り上げに関心がありそうとは思えないです(笑)。
吉田アナ、ツアー中のスフィアのスケジュールがキツい事に言及して
吉田「もう、目を真っ赤にして来て頂いている状態です(笑)」
スフィア「あっはははははは」
吉田「ごめんなさいね、生放送で」
そうだよ、お肌に悪いし寝不足なんだよ(笑)。


このアルバムのお勧めの曲は
豊崎愛生「新曲4曲のうちの「虹色の約束」がライブで皆と歌えたらいいな
と思って。覚えやすいし、皆の声をイメージしてレコーディングしました」
寿美菜子「本当に悩むんですが「Stop Motion」。弾ける感じがこれからの
夏にピツタリだし、モチーフがスフィアには珍しいかなと思います」
戸松遥「私は「GO AHEAD!!」をお勧めします。これはアルバム最後の曲で
ライブでどう盛り上がるのか、今から凄く楽しみです」
歌詞の()部分を歌ってもらいたいそうですが、(ああ)1ヶ所しか無いよ・・・。
高垣彩陽「私はですね、「Planet Freedom」というMVにもなっているリード
曲が、今までの私達これからの私達を描いているので。これを聴いて下され
ば「Third Planet」が分かります(笑)」
吉田アナの「一番話の長い高垣さん」に笑う。
確かに、私みたいに話を要約している側から言うと、あやひーの話はまとめ
にくいなぁ(笑)。
Non stop road」が流れました。


さて、休憩時間中のスフィアの皆さん。
ランティスの人から正式に「オリコンデイリー1位の話」があり、ちゃんと
挨拶したそうなのですが、その時に
豊崎愛生「あやひちゃんが(笑)」
戸松遥「大号泣しまして(笑)」
吉田「ランティス史上初めてだったんでしょ、1位取ったの?」
感謝の気持ちを述べるあやひー、大号泣後なのですが声がまた泣き声に。
笑う他のメンバーが酷いと思います(笑)。


「夏キセフェスティバル」どこより早いローチケ先行で最後方席だった(泣怒)。