声優アニメディア(2012年8月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


「声優アンケート」結果発表。どこかで似た企画が(笑)。
−8年間で一番記憶に残っている女性声優
 2位に豊崎愛生さん。
 5位に寿美菜子さん。
 7位に戸松遥さん。
 9位に高垣彩陽さん。
何とも曖昧な質問ですが、スフィア全員ランクインとは凄い。
−子守唄を歌ってほしい女性声優
 2位に豊崎愛生さん。
 8位に高垣彩陽さん。
−一緒に遊園地に行きたい
 7位に戸松遥さん。
 8位に高垣彩陽さん。
あやひーとお化け屋敷だな(笑)。
−料理が上手そう
 3位に豊崎愛生さん。
 5位に寿美菜子さん。
 10位に高垣彩陽さん。
いくら印象とは言え、あやひーって(笑)。
−近くで声が聴きたい
 2位に豊崎愛生さん。
−幼馴染みになりたい
 1位に戸松遥さん。
 2位に豊崎愛生さん。
 4位に寿美菜子さん。
−先生になってほしい
 8位に豊崎愛生さん。
−お姉ちゃんになってほしい
 3位に豊崎愛生さん。
 4位に寿美菜子さん。
 7位に高垣彩陽さん。
みなちゃん、目立つなぁ(笑)。
−妹になってほしい
 5位に戸松遥さん。
 6位に豊崎愛生さん。
 9位に寿美菜子さん。
 10位に高垣彩陽さん。
前問と合わせると、ハルカスは妹キャラか。


戦姫絶唱シンフォギア」関連でカラー2ページ。
水樹奈々さん、高垣彩陽さん、悠木碧さんからのメッセージ。
高垣彩陽「歌とお芝居の可能性を大きく広げて頂いた、大切な作品になり
ました」
そこまで思い入れがあるとは。
3人並ぶと「シンフォギアちっちゃいもの同盟」だな。


スフィアでカラー4ページ。
スフィアによる「夏色キセキ」の感想です。
当事者には意味のあるエピソード(実際に経験)でも、視聴者にはサッパリ
が多すぎるなあ。
「Third Planet」について。
企画段階からスフィアの皆さんが関わっていたようです。最近多いな・・・。
豊崎愛生「今まで以上に4人で意見を出しながら作りました」
戸松遥「4人の考えがいっそう、まとまってきた感じがします」
寿美菜子「スフィアとしてさらにパワーアップした1枚です」
高垣彩陽「このアルバム作りに対する4人の気持ちが成長の証」
オリコンデイリー1位、週刊ランキングで初登場3位。
スフィア史上、最高の数字となりました。おめでとうございます!!


「スフィアの千里の道も四歩から」。
40回目は、スペシャル企画「みんなで"記念オリジナルマグカップを作ろう"」
です。
マグカップに、ラクガキ・・・ではなくて、お絵かきです。
前回と似てるなぁ。若干手抜き企画かな。
写真が小さくて、何が書いてあるのか分かりません。
全員サイン入りなので、読者プレゼント用かと思ったけど違うみたい。
芸能人としての本能か(笑)。って前回のコピー文章だけど。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
14回目の今回は「東京」です。
何とスカイツリーです。あやひー一人しか写ってないけど、どんな状況?
こういう高さは大丈夫だそうです。ステージみたいな中途半端な高さがダメ
なのかな。


豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは「むーびー」です。
映画ですが、「バッファロー'66」とか誰が知っているんでしょうか(笑)。
色々とマニアック過ぎます。


戸松遥さんでカラー3ページ。
9thシングル「ユメセカイ」についてです。
この曲はアニメ「ソードアート・オンライン」のED曲です。
戸松遥「この曲は、かなり作品に寄り添った歌詞になっていて、私が演じて
いるアスナの気持ちにも通じるものがあるんです。私、レコーディングの時
はいつも自分でシチュエーションを想像しながら歌うんですけど、今回は
完全に『ソードアート・オンライン』の世界観が思い浮かんでいたので、
作品に気持ちを寄せながらスムーズに歌う事が出来ました」
ハルカスの「目指すべき場所」とは?
戸松遥「とにかく今より前へ進みたいというザックリした目標はあるんです
けど、具体的にどうしたいっていうのは、想像出来ないですね」
とにかく「前進」というのも凄いなぁ。
戸松遥「もちろん役者としてもそうですけど、一人の人間としても、自分の
理想の女性像に少しでも近付きたいという気持ちはあります」
年齢相応の魅力ある人間だそうです。


続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「背中あきアイテム」です。
大胆にザックリ背中のあいたワンピースは強烈ですなぁ。
スカートも短いし、まるで水着です。
こんな格好で出歩いたら、大変な騒ぎに(笑)。
プレゼントのサイン入りポラに「背中あきはスースーしました!!!」と
ありました。


えーと、「背中あき」で下着の跡が全く無いのはどういう意味でしょうか(笑)。