「ソードアート・オンエアー」(2012-07-17)#06

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始予定のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は落ち着いた雰囲気の松岡さん。鷲崎さんから冷やかされる。
ハルカス、友達とオール(徹夜)したそうです。
普段は夜12時には寝るらしいし、徹夜した事ないって言ってましたね。
鷲崎健「大丈夫でした?」
戸松遥「全然大丈夫じゃないです」
松岡禎丞「あっははははは」
戸松遥「明け方に、何でこんな事しちゃったんだろう、って」
鷲崎・松岡「あっははははははは」
鷲崎健「オールって朝まで喋ってんの?」
戸松遥「そうですね、喋ったり飲んだりみたいな感じなんですけど。私は2時
くらいに1回眠くなっちゃうんですよね」
鷲崎健「あっははははは、お婆ちゃんだから?(笑)」
戸松遥「そうなんですよ。ちょっとねー、ちょいちょい寝てましたけどね(笑)」
鷲崎・松岡「あっははははは」
きっと喋り方も呂律が回らなかったと思います(笑)。


アニメ1話の感想メール紹介。
松岡さん「1クール待って良かった」を「1クール持って良かった」と読み間違え
て一騒ぎに(笑)。
ユメセカイ」が流れました。
トピックスの紹介。
第1話2話収録の完全生産限定版が出るそうです。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
松岡さんとハルカスが叫びまくっています。こんなところで喉を酷使しなくても。


おまけの「アライアート・オンライン!」
アライさん、沖縄から電話出演。イジられる。
戸松遥「これが終わったら、オリオンビール飲むつもりだ!(笑)」
内容は普通の宣伝です。


この番組は、「笑うハルカス」を聴く番組です。