「握手&激励会」に当選しました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィア3rdアルバム「Third Planet」のイベントです。
いや〜、久し振りに「対面型イベント」に当選ですよ。
前にも書いたけど、最近はこの種のイベントが減っていた上に競争率が高く
なっていますからね。
前回は、2010年9月の寿美菜子さんの「ミニライブ&握手会」でした。
もう2年前になるのか。その前が高垣彩陽さん、豊崎愛生さん。
戸松遥さんとは、本当にお久し振りで2010年2月のサイン会以来です。
今回は、関東と関西で400人ずつと規模も多かったので救われました。
でも、結構冷や冷やしました(笑)。


当選発表メールは7月18日という事でしたが、当日午後6時になっても無し。
今までこんなに遅い事はなかったので、流石に落選だと思いました。
仕事の疲れ(?)もあって家で6時半頃から1時間ぐらい寝てしまいました。
起きて携帯を見ると、何と当選メールが!。午後7時17分の受信でした。
まさに、「果報は寝て待て」そのまんまです(笑)。
「参加表明メール」を出し、それに返信が来れば確定です。
確定メールは翌日の夜。残業が多そうな会社だなぁ・・・。
場所は、いつもの乃木坂ソニーではなく他社の施設。
さらに、集合時間が開演の2時間前になってます。2時間前って・・・。
整理番号順に並ぶだけだと思うけど、何をさせる気なんでしょうか(笑)。


さて、考えてみると今回の「激励セリフ」って800人分を読み上げるのは
結構な重労働だと思います。何故この企画が?
しかも、声の通る声優さん4人に皆の前で言ってもらうのは恥ずかしいかも。
「受験頑張って!」とか「就活頑張って!」ならいいげど、長いセリフは
必然的に恥ずかしさも増えそうです。
ひょっとして、公開羞恥プレイになるのかな。


因みに、私のセリフは49文字(制限は50字)ですが、何か?(笑)。