リスアニ!TV(2012-07-20)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


4月から始まった声優アーティストを独自の視点で紹介する番組です。
3回連続でスフィア登場の3回目です。
「合計金額当て自腹バトル」の決着編です。
誰がリードしているのかよく分かりませんが、最終的に一人が全額負担(笑)。
設定金額15,000円に一番近い人が優勝、一番遠い人が自腹。


ここまで3品の合計金額の、1位と最下位の差額が5,100円と発表。
これでは何も分かりませんが、皆さん大騒ぎ。
高垣彩陽「絶対私だ、私だよ!(笑)」
豊崎愛生「私食べてない人だな、分かんないよ、もう分かんないよ(笑)」
戸松遥「私、食べちゃった人だよ絶対」
豊崎愛生「はるちゃん、ヤバいなぁ(笑)」
戸松遥「私、ヤバいよね(笑)」


前回の3品目は、ご飯を中心とした主菜2でした。
あきぽん→特製ガーリックライス
予想→2,000円 実際→1,200円
みなちゃん→氷見冷やしうどんシェフ特製ダレ
予想→2,700円 実際→1,000円
ハルカス→鹿児島牛のお鮨
予想→4,000円 実際→3,800円
あやひー→鹿児島牛のお鮨
予想→4,000円 実際→3,800円


ラストはデザート勝負です。
ハルカス→特製ミルクのジェラートアフォガードとクレープショゼット
戸松遥「アイスが生クリームのようにとろんとろん。これは只者じゃない
アイスの味がします」
予想→1,200円 実際→900円
戸松遥「柑橘系の味がサッパリしていて、いいお口直しになります」
予想→1,300円 実際→2,000円
みなちゃん→イチジクのゼリーとクレープショゼット
寿美菜子「酸味が利いていて美味しいです」(クレープショゼット)
予想→1,700円 実際→2,000円
寿美菜子「イチジクは飲み物です」(イチジクのゼリー)
予想→1,000円 実際→1,200円
あやひー→特製ミルクのジェラートアフォガード
高垣彩陽「さっき、はるちゃんが言ってたみたいにクリームみたい」
予想→1,300円 実際→900円
あきぽん→特製ミルクのジェラートアフォガード
豊崎愛生「美味しい。熱々と冷たいのが半々」
予想→1,700円 実際→900円


豊崎愛生「楽しい時間が終わってしまったね(笑)」
戸松遥「完全に皆さん、余裕出てきたよね?(笑)」
負けを覚悟するハルカス。
そして、結果発表。
第2位→あやひー
あやひー、大喜びで大笑い。喜び過ぎです(笑)。
合計13,200円(−1,800円)
第3位→あきぽん
合計13,100円(−1,900円)
喜んだけど、大騒ぎはしません。流石に大人の女性。
戸松遥「おい、昭和!(笑)」
昭和組の勝ちです。良かった(笑)。
第1位→ハルカス
合計16,500円(+1,500円)
第4位→みなちゃん
合計11,700円(−3,300円)
飛び上がって、ガッツポーズのハルカス(笑)。
最年少のみなちゃんが、自腹で54,500円をお支払い。
流石に笑顔も曇りがちですが、一番最初の発言がフラグだったか。
ハルカスとあやひーの喜び方が大人気ないです(笑)。あきぽんは大人。


スフィアの人間関係にヒビが入らない事を祈ります(笑)。