スフィア「Third Planet」発売記念「握手&激励会」(2012-07-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


東京と大阪で開催されました。東京の第2部に当選したので行って来ました。
場所:バンダイナムコ未来研究所・ファンシアター
時間:16時開演 14時集合
2時間前集合の意味が分かりません。結局、集合しただけで開演30分前から
1番ずつ番号を呼んで整理番号順に入場、席順も整理番号順のままでした。
1時間前に集合で何の問題もないと思いますが。


定刻になり、ランティスの人が現れ諸注意、システムの説明と実演あり。
良いファンと悪いファンを実演(笑)。
司会「激励、これマジ半端ないですよ」
ハルカス、みなちゃん、あやひー、あきぽんの順に握手してから4人の真ん中
の位置まで戻って激励を受けます。この場所を「激励ポイント」と呼ぶ(笑)。


スフィアの皆さんが登場。会場、大歓声。
いつもの並び順です。衣装写真は、公式ブログに出るでしょう。
戸松遥「本日は『Third Planet』発売記念イベント、「握手&激励会」にお越
し下さり、本当にありがとうございま〜す!。皆様と近い距離で握手、ニギ
ニギして、そして皆様に激励を4人からさせて頂きたいと思いますので、楽し
い一時を過ごせればと思います。よろしくお願いします、戸松遥で〜す!」


寿美菜子「皆さん、こんにちは〜!元気ですか〜?。皆さん『Third Planet』
を聴いて頂けましたか?「握手&激励会」は今回が最後ですので、最後の
最後まで力を振り絞って、手を握ったり声を届けたいと思いますので、よろ
しくお願いしま〜す!、寿美菜子で〜す」


高垣彩陽「『Third Planet』聴いてますか〜!?。ありがとうございます。
本当に沢山の方にアルバムが届いていると聞き、本当にありがたい気持ちで
一杯です。今日はラッキーな皆様と、激励をさせて頂きお一人お一人色んな
事があると思いますが、今日この瞬間がいつまでも輝いて、思い出すとパワー
が湧いてくる、そんな時間になれば嬉しいです。よろしくお願いします、
高垣彩陽です」


豊崎愛生「こんにちは。いい天気ですね(以下タモリのマネ)昨日帰ったら
ずっとタモさんが出てて。今日は遊びに来て下さいまして、どうもありがとう
ございます。昨日大阪2回やって今日東京で朝1回やって、この回で「握手&
激励会」は最後になってしまうんだね。ちょっと寂しいんですけど、皆様
お一人お一人と近い距離でお会い出来るのも中々ないので、すごく楽しみに
して来ました。私達も悔いの残らないように心をこめて、応援したり握手
させて頂きます。今日は皆で素敵な思い出を作れたらと思います。豊崎愛生
です、よろしくお願いします」


前方左に10人ぐらいずつ待機して、一人ずつステージへ。
色んな職業や、色んな激励の仕方があり楽しいです。
スフィアの皆さんの激励ぶりが凄いです。
4人で全力で声を揃えて応援してくれます。声が会場に響き渡ります。
紙は1枚で、時々内容に驚いていたので下読み無しでやっていたと思います。
紙を少し見て、相手を見つめての激励セリフです。
流石にプロの技で、ほとんど乱れません。
ハルカスは位置的にも、右こぶしを突き上げたり動きが大きいです。
スフィアの皆さんが、凄く楽しそうに激励するのでされる方も嬉しいです。
こんなに楽しい雰囲気になるとは思いませんでした。
握手の時は、ほんの一言しか喋れませんがこれは仕方ないか。
聞きたい事も聞けたし、激励ぶりに大満足です。
800人の激励を全力で頑張るスフィアの皆さんに脱帽です。


スフィアの皆さん、本当にお疲れ様、そしてありがとう!!