想像力が貧困でした

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


いやー、まだまだ「握手&激励会」の余韻に浸っていますよ(笑)。
あの強烈なインパクトは、本当に体験しなと分からないです。
会場で、ランティスの人が「マジ半端ないですよ」と言ったのですが、実際
に始まるまで、全く想像もしていませんでした。


何故事前に予想出来なかったか、今後の教訓(?)として考えてみます。
想像では、4人と握手してその場で「激励セリフ」を聞くと思ってました。
何となく斜めに向き合うので、4人との距離も同じはないイメージ。
4人が夫々「激励セリフ」の用紙を持って一緒に読むという感じ。
声も普通のお喋りの程度で、会場の一部に聞こえる程度かな、などが全体
のイメージでした。


ことごとく、予想と違ってました(笑)。
握手が終わってから、お客を4人の中心位置に立たせました。
マーカーまで打ってありましたよ、通称「激励ポイント」。
これで、4人と等距離でご対面となりました。
本当に予想外だったのが、スフィアの皆さんが全力で心の底から楽しそう
に「激励セリフ」を叫んでいた事です。そう、読むと言うより叫びでした。
あれで、会場の雰囲気が一変したと思います。
まさか、スフィアの皆さんがアフレコ以上の気合で臨むとは思いませんでし
たよ(笑)。
「弁護士の夢を諦めないで!」
「ダイエット頑張って!」
「単位を落とさないで!」
「暑いけど、外回り頑張って!」
など、その人の人生が垣間見えるセリフが叫ばれるたびに、会場から拍手
と笑いが起こります。私は長文にしておいて本当に良かったよ(笑)。
何だか、会場が祝祭的な空間になっていました。
まぁ、自分の番が近付くとそんな呑気な気分ではないですが(笑)。


私の位置からは、戸松遥さんが良く見えました。
動きが一番大きかったです。
右手の拳を握って大きく動かしたり、激励している感じが出ていました。
女性声優4人が全力で唱和すると、会場中に声が響き渡ります。
ホント、凄かったです。
スフィアの皆さんの声と視線を間近で浴びる至福の時間でした。
また体験したいし、体験していない人にも是非味わって欲しいなぁ。
益々スフィアが好きになる事は確実です。
今度は、自分への「激励セリフ」をCDに焼いて下さい(笑)。
一生のお宝となります。


「握手&激励会」よ、スフィアアルバム発売イベントの定番となれ!