「ソードアート・オンエアー」(2012-07-24)#07

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始予定のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は元気に登場の松岡さん。
鷲崎さん、人の台本に「テンションの下がる字」を書くイタズラ。
松岡さんが読んでいると、小さい声で同じセリフを喋る。小学生か!(笑)。
7月28日のイベントで、ハルカスが歌う事を発表しました。予想通りです。
鷲崎健「衣装とか考えてんの?」
戸松遥「全然ノープランです(笑)」
まさか、ミニスカじゃないでしょう。
松岡さん、昼の部には出るけど夜の部は未定。


メールから「ゲーム世界でやりたい事は?」
鷲崎健「現実世界で出来る事は、出来るのかな、習い事とか」
戸松遥「習い事って(笑)」
松岡禎丞「習い事ですか(笑)」
チェロはどうやって練習するんだ?
ハルカス、「木の実採取」とか地味な事を言う(笑)。
鷲崎さん、ゲームに関係なく「バーベキューやろうよ」
戸松遥「レッツBBQ!」
乗り気なハルカス。
メールから「パートナーにしたい動物は?」
戸松遥「私、ドラゴンがいいです」
鷲崎健「あっ〜、そうか」
戸松遥「乗れるドラゴンぐらい大きかったら嬉しいな」
松岡禎丞「ピナとはまた違った」
戸松遥「そう、可愛らしい感じも素敵ですけど、凄く大きてピヤー!とした(笑)」
松岡さんは、「陸上最強のカバ」に決定(笑)。
crossing field」が流れました。
ユメセカイ」の宣伝。
ハルカス、自分で「生写真」と言って照れる。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
何故か3人の失敗談を披露。
色々と前向きなとまっちゃん。後ろ向きな鷲崎さん。真っすぐな松岡さん。


おまけの「アライアート・オンライン!」
アライさん、またも不在。
沖縄の思い出を語るハルカス。写真集ですよね。
アライさん、まだ沖縄にいた(笑)。
電話で困りまくるアライさん。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。