Webラジオ Pl@net Sphere(2012-07-25)#169

さて、第169回目の放送です。リニューアル102回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は「最高気温記念日」なので「最近身の回りで起きた、最高に熱く
なった事を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「ライブ!」
高垣彩陽「ライブの前日の夜!」
戸松遥「ライブのアンコール!」
豊崎愛生「ライブ!」
やっぱり、ライブでしょうね。
やっぱり、食べ物の話へ(笑)。


札幌ライブのメール紹介2通。
北海道土産の話題へ。
高垣彩陽「私、2年前とほぼ同じ」
戸松・寿「へぇ〜」
寿美菜子「サイズも全く同じだったね」
高垣彩陽「そうね」
戸松遥「ジャガポックル一回り大きかったね(笑)」
高垣彩陽「ジャガポックルは外せないし。ジャガポックルのストラップは
今年も買った」
寿美菜子「今年は前には買わなかった物を買った」
夕張メロンゼリー、エンガワのわさび漬け、トマト麺、オニオンジャム。
段々微妙な物件になるなぁ。
戸松遥「私は、ド定番でまずロイズ。ロイズのポテチチョコ大好きなの!」
高垣彩陽「あれは絶対だよね!」
戸松遥「絶対!なの、あれは」
豊崎愛生「外せない」
戸松遥「現場へのお土産として、色々なロイズ製品に挑戦したり」
だが、ハルカス一番のお勧めは
戸松遥「じゃが豚っていう(笑)」
高垣彩陽「2年前教えてくれて、皆買ったんだよね」
3人「美味しかった〜」
戸松遥「冷凍食品なので、スープに入れて使うんだけどモッチモチなの!」
豊崎愛生「はるちゃんが言うと、メチャ美味しそう(笑)」
ハルカス、ブログでも紹介していました。
私も食べた事あります。北海道のカニをお取り寄せしたらオマケで。
ハルカスに怒られそうな入手方法だな(笑)。
豊崎愛生「私はみなちゃん派だけど、北海道は多すぎてさぁ(笑)」
高垣彩陽「ちょっとテンパッたよね(笑)」
戸松遥「足りないよ」
豊崎愛生「今回の目的は、実家にメロンを送りつける事だったから」
夕張メロンを実家に送ったあきぽん。立派だなぁ。
「Issai Gassai」が流れました。


宝くじを買ったというメールから、スフィアの宝くじ好きが発覚。
いや、過去に買ったという発言はありましたからね。発覚じゃない(笑)。
また、買う相談してますよ。まぁ、当たりませんから安心しなさい。
メールから「中学の時に苦手だった事は?」
戸松遥「私は漢字のテストが苦手で、毎回補習だった」
豊崎愛生「今、ドヤ顔で言ったね(笑)」
戸松遥「ドヤ!(笑)」
毎回ヤマをかけて失敗するハルカス。
寿美菜子「漢字は好きだったから、そのまま覚えた」
3人「エラい!」
高垣彩陽「私本当に勉強出来なかったから、小学校1年から補習受けてたの」
3人「うん・・」
高垣彩陽「算数も出来ないし、国語も出来ないから夏休みずっと通ってドリル
やってた」
3人「へぇ〜」
高垣彩陽「でも私、暗記物は全部引いてた」
豊崎愛生「あっ、マーカーでね」
戸松遥「引いてた(笑)」
高垣彩陽「3日前に丸覚えして、忘れて次みたいな(笑)。一夜漬け派だった」
あやひー、積み重ねての学習は苦手。フランス語は再再再試だそうです。
いや、ホントによく卒業できたなぁ・・・。
豊崎愛生「私は、力の使いどころを完全に間違えている子供だった(笑)」
戸松遥「一番要領よく出来そう」
豊崎愛生「国語は好きだけど、算数とか理科系はイヤだったから」
先生の表情から、出題を読み取るあきぽん。
夏海のキャラソン「青空と自転車」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が発売中。3種仕様。
スフィアライブツアーが開催中。8月11、12日は神奈川など。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が7月25日発売。
夏色キセキ」BD&DVD第1巻が7月25日発売。
夏色キセキフェスティバル」が8月29日国際フォーラムAにて開催。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「虹色の約束」が流れました。


あやひーの「勉強出来ない」具合が衝撃的です(笑)。