AW&SAOオフラインミーティング(2012-07-28)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


アクセル・ワールド×ソードアート・オンライン」の合同イベントです。
場所:品川ステラボール 開演:13時(開場:12時30分)
昼と夜の2回公演の昼の部に参加しました。
開場時間が遅れ、開演も10分ぐらい遅れました。
しかし、いつも思うんだけどこういう作品のイベントに、スフィア関連の
Tシャツを着てくる奴は何を考えているんだろう・・・。馬鹿丸出しです。


アクセル・ワールド」側の出演者は
梶裕貴さん、三澤紗千香さん、豊崎愛生さん、浅沼晋太郎さん。
ソードアート・オンライン」側の出演者は
松岡禎丞さん、戸松遥さん、日高里菜さん、高垣彩陽さん。
司会は、鷲崎健さんです。
ソードアート・オンライン」の公開録音や、豪華弁当を賭けたゲーム、
OP・ED曲のライブという構成。
鷲崎健さんが最初に宣言したように、イベント初心者の松岡さんと三澤さん
をイジる展開でした。特に松岡さんは格好の目標に(笑)。


ソードアート・オンライン」の公開録音は、後日放送されるので省略。
でも、ちょっとだけ(笑)。
浅沼「あの、ついさっきですよ。メイク室で「里菜ちゃん、かぐや姫みたい
だね」って褒めたら「全然嬉しくないです」って」
鷲崎「わっははははは!」
日高里菜かぐや姫って、髪がボサボサのイメージがあるんですよ」
浅沼「どんなかぐや姫を見てるんだよ!」
里菜ちゃんの見たかぐや姫が見たい(笑)。
浅沼「はるちゃんは、いつ見てもコンパスみたいだねって言っても「コンパス
です!」って言ってくれる(笑)」
戸松遥「あんまり、傷つくことを知らない(笑)」
鷲崎「それは、逆に怒っていいんじゃない?(笑)」
コンパスの件は分かりにくいけど、浅沼さんのハルカスへの初印象から。
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」放送開始直前 先行上映会(2009-03-31)
での浅沼さんの発言が初出です。


次はゲームコーナー。3回戦、勝った方が豪華弁当、負けるとおにぎり。
《加速》ワードバトル。
つまり、早口言葉。これは引き分け。
《加速》クイズバトル。早押しクイズで勝ち抜け制。
つまり、早く全員正解した方が勝ちです。
結果は「アクセル・ワールド」側の勝ち。
ソードアート・オンライン」側の一番手があやひーでドキドキですよ(笑)。
何しろ、計算は苦手だし一般常識も怪しい人です。
自信満々に名乗り出てたけど・・・。
駄菓子菓子、梶さんには負けたけど、あきぽんには見事勝利。
「2014年のサッカーワールドカップ開催国はどこでしょう」に「ブラジル」
と正解。
ただニュースで知っていた訳ではなく「サッカーと言えばブラジルだと思って」
とヤマカンでした(笑)。
あやひーとあきぽんが並んでいると、浅沼さんが「ハーフスフィア」と言って
ました。ハルカスが加わって「トリプルスフィア」とも。
トリプルは3倍でしょう。言いたい事は分かるけど(笑)。
あきぽんは、1950年代の三種の神器を正解。流石に古い時代には強い(笑)。
さて、クイズは里菜ちゃんか思ったよりアホで全敗でした。
ラストは《加速》コーディネイトバトル。
「リゾートファッション」がテーマ。
両チームの犠牲者、いや代表に「リゾートファッション」をさせて会場の
拍手で勝敗を決定する。犠牲者、いや代表は梶さんと松岡さん。
浅沼さんさんがメインで選定した、梶さんはまぁ普通。
女子3人が選んだのが酷いです(笑)。選んだ3人が実物見て笑ってるもんなぁ。
ところで、戸松さん、日高さん、高垣さんが服を選んでいる様子がバーゲン
会場で服をあさる人に見えて、もう可笑しいのなんの。
当然、ネタ的には松岡さんの勝ちにすべきで、私もそちらに拍手。
会場もそういう意見でした。「ソードアート・オンライン」側の勝ち。
トータルで引き分けでした。
豪華弁当は4人分しかない事が発覚(笑)。結局どういう配分になったんだ。


最後に、スペシャルライブパートです。
01. crossing field(LiSA)
02. ユメセカイ(戸松遥)
03. ユナイト(三澤紗千香)
04. BURST THE GRAVITY(ALTIMA)
最後の人以外は、出て来て歌って退場、トークもなし。
出演者全員揃って登場。全員が挨拶して終了。
あやひー、松岡さんに対して「家に一人は欲しいなと思って(笑)」と危ない
発言。それを言うなら「家に一人はあやひーが欲しい」ですよ(笑)。
松岡さん、最後までグダグダでした。


ハルカスの美脚は相変わらず、あやひーのオレンジミニスカも大変結構。