アニソンぷらす(2012-07-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


テレビ東京の深夜番組に、スフィアがゲスト出演しました。
夏休み突入スペシャル!!という事で
「スフィアが今年の夏やってみたい事を教えて」です。
高垣彩陽「今年こそは、撮影とかではなく浴衣着たりとか・・・」
豊崎愛生「したいね」
寿美菜子「したいね〜」
戸松遥「スイカ割りがやりたいです」
高垣彩陽「いいね!」
寿美菜子「浴衣着て・・・」
高垣彩陽「あと花火!」
寿美菜子「スイカ割りして花火して、全部一気に叶えられそうだね」
高垣彩陽「出来ますね」
3人「うん」
通常業務の他に、ライブやイベントで超忙しそう。無理でしょ(笑)。


スフィア3rdアルバム「Third Planet」のお話。
「3」という数字に意味がある事を強調しています。
高垣彩陽「「3」という数字がキーワードになっているという・・・」
戸松遥「何で「3」なのかと言うと、私達(スフィアを)結成して3周年という
のもあるんですけど、星で言うと3番目は地球でもある訳で」
高垣彩陽「サードプラネット、3番目の星」
戸松遥「そうそうそう」
寿美菜子「ジャケット撮影やミュージッククリップでも「3」の文字が散り
ばめられていたり」
でも、スフィアは4人だし(笑)。まさか、妙なフラグ立ってないよね・・・。


スフィア一押しの「Third Planet」の曲は
みなちゃん→「GO AHEAD!!」
あやひー→「HIGH POWERED
ハルカス→「Planet Freedom」
あきぽん→「虹色の約束」
インタビュー時期によって、各人の選択が微妙に違っています。
あきぽんだけは、不動ですなぁ。
あやひー、あきぽんは歌詞の内容に言及しています。
流石に昭和組は、ちょっと大人です。


イカ割りで砕けたスイカは食べたくないなぁ(笑)。