「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-07-30)#11

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。アニメは終わったけど。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。


月1更新なのですが、やっとアニメで描かれた季節になりました。
日高里菜「アニメでは夏が描かれていた訳で」
戸松遥「やっと、まさにアニメの時の季節がやって来た」
日高里菜「いや〜、不思議な感じだなぁ〜」
戸松遥「イベントも近付いて来たし」
日高里菜「楽しみでございますけれども」
戸松遥「これを機に「なつまち」をDVDやらブレーライやらで観返すのもいい
んじゃないかな」
日高里菜「たくさん観返して頂きたい作品ですから」
巧みに宣伝するハルカス。大人になったなぁ(笑)。


メールから「好きなキャラは?」
日高里菜「そうですね、自分のキャラは可愛くて可愛くて」
戸松遥「やっぱり愛着はね」
それは基本でしょう。
日高里菜「髪切った美桜(みお)が好きだし、柑菜(かんな)ちゃんも好きな
んですよ。素直に気持ちをぶつけるところとか、表情で分かるじゃないで
すか!」
戸松遥「そうだね、特に「なつまち」は女の子の気持ちが細かく描かれて
いたから、共感出来る部分がたくさんあるんだよね」
日高里菜「本当に」
戸松遥「皆の気持ちが分かって、もどかしくなる(笑)」
日高里菜「本当にそうですよね」
戸松遥「単純に好きなキャラと言ったら、りのんとか好きだなぁ(笑)」
日高里菜「嬉しい。可愛いですよね〜」
中々結論は出ず。鑑賞会やりたいとか、やや脱線。


メールから「ラストシーンの解釈は?」
戸松遥「皆さんが想像した結末が、全部正解なんじゃないかな」
日高里菜「あ〜、そうですよね確かに」
ハルカス、大人になったなぁ(笑)。
続編期待のメール紹介。
想像して盛り上がる二人。りのん2世って何だよ(笑)。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
ハルカスが、無茶振りかつヤケドをするコーナー。
最近は、無難にこなすようになったハルカスでしたが前回は大ヤケド(笑)。
今回は何とか無難にこなす。


イチカの宇宙通信!!」のコーナー。
星の宇宙人からのメールを読むコーナー。
つまり、勝手な造語を使ったメールを解読する、みたいな事かな。
省略です。
ハルカスのメガネ好きを再確認。
女子なら赤縁、男子は黒縁が好みだそうです。


色々とお知らせ。
DVD&BDの発売情報。
小諸でのイベントの件。
ラジオ本編後に、「あの夏で待ってる」のラジオドラマが流れました。
今回は第4話「先輩のペット、リターンズ」。無駄に長くて豪華です。


このラジオも次回で終わりです。本編終わってるのに良く続いたなぁ。