Webラジオ Pl@net Sphere(2012-08-01)#170

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第169回目の放送です。リニューアル102回目。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
花火大会の季節なので「花火になり切って、8月の目標を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「体を鍛える!」
戸松遥「浴衣を着てお祭りに行く!」
豊崎愛生「音楽に触れる!」
寿美菜子「花火したい!」
最初に感じたのは、あやひーの声がいつもと違う。
体を鍛える前にやる事があるんじゃ・・・。


「握手&激励会」のメールを2通紹介。
うん、あれは楽しかった。
高垣彩陽「共有の場だったよね」
豊崎愛生「すごくいい会だった、本当に(笑)」
寿美菜子「あの時間、皆が一つになった」
戸松遥「一つになってた」
あきぽんが詳しく説明してたけど、あの雰囲気をどう伝えたらいいんだ。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキを語る」です。
メール紹介2通。


Pl@net Sphere定点観測
スフィア初の海外ライブ決定。11月9〜11日までシンガポールで開催される
AFA2012(アニメ・フェスティバル・アジア2012)というアジア最大らしい
イベントに出演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
確かに大きな情報だけど、他の情報を省略し過ぎだろ(笑)。
凛子のカバー曲「空飛ぶくじら」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「遊園地」が舞台で第1話。→イトコ同士。
ハルカス(シンゴ、怪獣スフィラ)
あきぽん(アキナ)
あやひー(遊園地のお姉さん)
みなちゃん(フタバ)
何か割と不遇のコーナーになりつつあるような。
7月のリンクドラマは1話のみだったので、スペシャルで救済するらしい。


海外公演には驚きはないけど、おめでとうございます!!