「ソードアート・オンエアー」(2012-07-31)#08

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回はAW&SAOオフラインミーティング(2012-07-28)で行われた公開録音
です。最初は何と朝の10時に楽屋からのトーク
鷲崎健「タレントさんがノーメイクで、人によっては顔がパンパンで(笑)」
戸松遥「きゃはははは!、鷲崎さんもメガネ無いし(笑)」
パンパンな人は誰だ。朝からテンション高いハルカス、あやひー。


さて、公開録音部分です。
「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
鷲崎健「折角なんで、キャストさんの中で最近ダメージを受けた人がいたら挙手!」
ここで、浅沼晋太郎さんが盛り上げるために挙手。
AW&SAOオフラインミーティング(2012-07-28)
に書いた、かぐや姫とかコンパスの話など。
メール内容を慰める松岡さん。一生懸命の余り、説明しながら手振りが入るのです
が彼の両隣で動作をマネる鷲崎さんとハルカス。
松岡禎丞「もう、マネすんなよ!(笑)」の一幕も。
鷲崎健「この公録流しても、何も分かんないよな(笑)」
戸松遥「「マネすんなよ!」、バチリ入ってますから(笑)」
なので、補足してみました。
crossing field」が流れましたが、これは公録ではなく編集部分。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
松岡さん、「チーズinハンバーグ!」を簡単に叫んだみたいになっていますが
実際は大騒ぎの展開だったのです。
松岡さん、「チーズinハンバーグ!」と叫ぶところを何を勘違いしたのか
「叫べ! 俺のソードアート!」とタイトルを絶叫してしまいました。
会場大爆笑。
鷲崎健「ちょっと皆、落ち着こう(笑)」
松岡さん以外の全員を舞台中央に集める鷲崎さん。
テーブルに突っ伏してドンヨリする松岡さん。
落ち込む松岡さんをイジる鷲崎さん。
松岡さんの水のストローからハルカスに水がかかるハプニングも。
これも、格好のネタに。
鷲崎健「弊社のタレントに何を?」
高垣彩陽「やめて下さいよ!(笑)」
とか、全員で松岡さんをイジめる。
豊崎さんの「ランチタイム・・サービス!」に感心する松岡さん(笑)。
ユメセカイ」が流れました。編集部分です。
お知らせなどがあって終了。


松岡さん面白いけど、いつまでもここのままという訳にも(笑)。