Sugar&Spice(シュガー&スパイス) Vol.2

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


「music girlsの素敵グラビア&ロングインタビュー」と銘打たれた、よく
分からないムック本です。発行日は2012年8月6日となっていますが1ヶ月位
前に出ているんじゃないかな。何の為の発行日(笑)。
この本の表紙と、巻頭20ページの特集にスフィアが登場です。メインです。
他には、喜多村英梨さん、茅原実里さん、中島愛さんも取り上げられていま
すが、数が多いのが所謂「アイドル」達です。
付録両面ポスターが「スフィア+モーニング娘。」というのが何とも。
そう言えばシンガポールのAFAでも、スフィアは「アイドルグループ」と
書かれていて、若干の違和感が。もちろん「声優ユニット」とも紹介され
てはいるんですが・・・。


閑話休題
さて、内容ですが写真は声優雑誌とは違う印象。写真が多いです。
表紙なんて、「どこのモデルさんだよ」と思いました。そんな雰囲気。
白い衣装は「FRIDAY」を思い出します。
後は、グループインタビューと個人へのインタビューです。
グループインタビューは「Third Planet」についてです。
「Third Planet」という名前について
戸松遥「実は、マネージャーがずっと温めてくれてた言葉なんですよ!」
寿美菜子「私達もこの間知ったんですけど、デビューの時から3枚目のアル
バムは「Third Planet」にしようと思ってたらしいんです。構想3年!です」
高垣彩陽「そこに偶然結成3年目というのが重なって、私達にとって大切な
1枚となりました」
つまり、宮本マネージャーは、スフィア結成時から3枚目のアルバムの事を
構想していた訳ですね。現在はどれくらい先の事を考えているのでしょうか。


ミュージックビデオ撮影時に
高垣彩陽「そういえば愛生ちゃん、地図の上でウトウトしてたよね?!(笑)
何だか静かだな?と思ったら」
豊崎愛生「うふふふ。つい気持ちよくてウトウト〜っとね(微笑)」
そんな状況でよく眠れますねぇ。それとも、よほどお疲れなのかな。
インタビュー時の好きな曲。
みなちゃん→「Stop Motion」
ハルカス→「Stop Motion」
あやひー→「Stop Motion」
あきぽん→「虹色の約束」
まぁ、その時の気分だけど「Planet Freedom」が無いとは(笑)。
あきぽんは、不動の選択です。


個人インタビューの中で
−マイ・リラックス・スペースを教えて下さい
に「家のソファ」「家」「家の中」「自分の部屋」とインドアな答が面白い
です。さらに「リラックス出来る場所と言えばカフェ。一人で日記を書い
たり、歌詞を考えたり、物思いにふけったりするのが好きな時間です」
と答えているのは誰でしょう?


答えは、あきぽん・・・ではなくて何とあやひーでした。