ジャンプスクエア(2012年9月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


8月4日発売。スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって13回目となり
ました。
前回から4回連続で「イチオシ私物大公開!」です。
今回の担当は、高垣彩陽さんです。
最初は「香港製のど飴」
「声優さん達の間でも有名になってきているんですが、「京都念慈菴」という
物で、のどの疲れに良く効いて、楽になる驚きの飴なんです!!」
香港製ですが、何故に「京都」なんだ(笑)。名前からは怪しいですが・・・。
密林経由でも入手出来るようです。でも、原産国マレーシアって・・・(笑)。
次は「お風呂用DVDプレーヤー」
「次は男性読者の方でいるかは分かりませんが、半身浴好きにおススメしたい
アイテム。これがあると飽きっぽい私でも、長湯する事が出来て大変重宝して
います」
私は男だけど、ずっと半身浴ですよ。
次は「5本指ソックス」
「中でもランニング用の5本指ソックスは、飛んだり跳ねたり動き回る事の多い
皆さんにオススメですね!」
ライブで使用しているそうです。
その他では
「お風呂上りに飲む、ノンアルコールのチューハイ!私はあまりお酒が飲めない
ので、最近流行のノンアルコールドリンクを一気に飲んで大人になったふりを
しています(笑)」
テンションも上がるそうです。酔ってる?(笑)。


スフィアへの質問コーナー。
−出来るだけお金を使わず、手軽に涼が取れる方法を教えて下さい。
豊崎愛生「冬の曲を聴く!」
シューベルトの「冬の旅」なんかはどうでしょう。フィッシャー・ディスカウで。
寿美菜子「本屋さんで北極の本や、カキ氷の本など、涼しそうなイメージの本
を読みまくる」
カキ氷の本(笑)。
高垣彩陽「冷たい壁や床を見つけてくっつく」
あやひーの行動は、猫そのものだな(笑)。
戸松遥「ビルの谷間でビル風に当たる(笑)」
ハルカスの行動は、オッサンそのものだな(笑)。


−「Third Planet」の中でお気に入りの1曲は?
ハルカス→「Stop Motion」
みなちゃん→「GO AHEAD!!」
あやひー→「Planet Freedom」
あきぽん→「虹色の約束」
まぁ、その時の気分だけど「Planet Freedom」がやっと(笑)。
あきぽんは、相変わらず不動の選択です。


「京都念慈菴」を買ってみるかな(笑)。