「ソードアート・オンエアー」(2012-08-07)#09

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は可愛く登場の松岡さんと戸松さん。
ウコンを飲んでいたらしい松岡さん。
鷲崎健「どうしたの?」
戸松遥「二日酔いか?(笑)」
相変わらず、イジられてます。
松岡禎丞「皆さんと一丸となって・・・」
戸松遥「うん」
松岡禎丞「戸松さんを攻めていくという・・・」
戸松遥「私をか?(笑)」
鷲崎健「誰?オレ?(笑)」
戸松遥「あっはははは」
鷲崎健「その「皆さん」はオレ?(笑)」
戸松遥「あっはははは」
鷲崎健「オレも攻めていくよ。とまっちゃんの困った顔とか見てやろうじゃ
ないの」
戸松遥「ドンと来い!」
とまっちゃん、余裕です。
イベントの感想メール紹介。
イベントを振り返る3人。またイジられる松岡さん。
放送された話の回顧とか感想。


メールから「絶対に守り通したい物は?」
戸松遥「私は、天パ、前髪です(笑)」
鷲崎健「何?何?何?(笑)、絶対に守り通したい物は前髪?(笑)」
松岡禎丞「前髪ですか(笑)」
戸松遥「あたし、メッチャ前髪天パなんですよ(笑)」
鷲崎健「えっ、そうなの?」
スッピンは平気だけど、前髪にヘアーアイロンかけずに現場に行った事ないと
言うハルカス。ひたすら驚く松岡さん。
鷲崎健「僕は今あるレギュラーかな(笑)」
リアルだなぁ。
松岡さん、「僕達は楽しんでもらいたいと思ってやっている!」と叫んで
いましたが、何を言いたいのかよく分からん。


メールから「使い魔にしたい物、人は?」
戸松遥聖徳太子とか(笑)」
松岡禎丞「何で?何で?」
戸松遥「一杯話聞けるから(笑)」
鷲崎健「自分では聞けないよ(笑)」
戸松遥「そうか(笑)」
松岡禎丞「通訳みたいになってる(笑)」
鷲崎健「何従える?」
松岡禎丞「僕だったら・・、カバ・・・」
戸松遥「あっははははは」
鷲崎健「カバ、気に入ってるじゃん」
その後の松岡さんの話は、よく分からん。
ユメセカイ」が流れました。
最新ニュースの紹介。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
「マダムキラー!」とか「布団ダイビング!」「ヒステリックボイス!」
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
アライさん、久し振りに出演。
何故か、「メールコーナー」になるようです。


松岡さん、攻めるどころか攻められっぱなし(笑)。