Webラジオ Pl@net Sphere(2012-08-08)#171

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第171回目の放送です。リニューアル104回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週末に神奈川に帰って来るスフィアなので「最近帰って来たなぁ、と思う
マイブームを言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「支払い技術検定」
高垣彩陽「ウノ」
戸松遥「茶髪!」
豊崎愛生「スクラッチ
実際に「支払い技術検定」があると思っていたあやひー。
あやひーは計算苦手なので、やった方がいいかも。
みなちゃんは「神」レベルまで行ったそうです。凄いな。
ウノとか人生ゲームで盛り上がってます。これは、声グラのネタかな。
久し振りに茶髪にしたハルカス。
ギャンブラー、あきぽん。


またメール特集のようです。
メールから「冷蔵庫のドアを閉め忘れてアイスが溶けた経験は?」
皆さん、後始末とか色々語るがそんな経験は無いだろう、と思ったら
ハルカスは新幹線で、アイスが溶けかかった事はあるそうです。
あやひーは別の失敗多し(笑)。
メールから「身体は柔らかいですか?」
高垣彩陽「これは、はるか先生でしょ」
戸松遥「あたしは、夜中に脚がつって起きる事が多くて(笑)」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「これではイカんと思って。人並み以上に身体が硬いんですよ」
3人「うーん」
戸松遥「去年ぐらいから筋を伸ばし始めたら、かなり柔らかくなった」
高垣彩陽「あたしもかなり硬くて。はるちゃんと同じくらいだったのに、
はるちゃんは、どんどん柔らかくなって」
ストレッチ1週間で効果が実感出来たそうです。
HIGH POWERED」が流れました。
メールから「友達とまた仲良くする方法は?」
一声かけるとか手紙、メールをする。
あきぽんが、投稿者と似た経験を話す。
「Stride」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が発売中。3種仕様。
スフィアライブツアーが開催中。8月11、12日は神奈川など。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が発売中。
10月のミュージカル公演も一般発売中。
みなちゃんの1stアルバム「My stride」が9月12日発売。
夏色キセキ」BD&DVD第2巻が発売中。
夏色キセキフェスティバル」が8月29日国際フォーラムAにて開催。
スフィア初の海外ライブ決定。11月9〜11日までシンガポールで開催される
AFA2012(アニメ・フェスティバル・アジア2012)というアジア最大らしい
イベントに出演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
優香のキャラソン「Super Diamond Girl」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光協会PRコーナー」
今回も下田市のPR、下田温泉の紹介。
スフィアの皆さん、自分達が入った温泉の名前も知らず。いいのか(笑)。
ピンポンを使ったゲーム。4つの温泉に因んで、4つの桶に弾ませる。
ハルカスが優勝。
どこが下田のPRなのか、さっぱりピーマン。


あきぽん、「お便りをたくさん読めました!」と豪語もたったの3通(笑)。