声優グランプリ(2012年9月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今月号はスフィア関連が少ないので、若干寂しいですなぁ。
寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「仲居さん」です。
着物が似合ってます。何だか貫禄があります。
仲居さんというか、若女将というか・・・。客観的には向いていると思います。
お客を「ファン」だと思えば、扱いも似たようなもんだし(笑)。
そうそう、コスプレ写真集の発売おめでとうございます。


「復活!LOVE MEGANE」でスフィアが登場です。カラー7ページです。
早い話、スフィアのメガネ姿です。破壊力あります。
おお、よく考えたら「スフィアクラブ」における「メガネ部」か(笑)。
戸松遥さんと豊崎愛生さんは、以前に単独でこのコーナーに出ていました。
ハルカスの「女子高校生」とあきぽんの「女子マネージャー」、印象的でした。
−今後「LOVE ○○」という企画があったら何に挑戦したい?
みなちゃん→サングラス
ハルカス→帽子
あきぽん→ヘッドホン
あやひー→男装
高垣彩陽「私はスフィア全員で男装してみたいんですよ。私はさておき、
みんな絶対かっこいいと思う!それって「へあちぇん!」になるのかな?」
戸松遥「4人で「へあちぇん!」もいいね」
ハルカスは男装しているし、あやひーも少年をやっています。
−「Third Planet」でイチオシの曲は?
あやひー→「Planet Freedom」
あきぽん→「虹色の約束」
みなちゃん→「虹色の約束」
ハルカス→「GO AHEAD!!」
あきぽん、頑固です。


メガネに対する気持ちの差が面白いです。
寿美菜子「家ではメガネをしていますが、とりあえず見えればいいという様な
可愛げがない感じのものです(笑)。朝の現場が早い時にも、メガネをかけて行く
ことはよくありますね」
流石に、バランスが取れている感じです。
高垣彩陽「今回撮影で使ったダテメガネは、実は私物なんです。わがままを言って
自分のお気に入りのメガネをかけさせて頂きました。普段外に出る時はコンタクト
+ダテメガネで、家で寝る前とかは度入りのメガネを使っています」
コンタクト+ダテメガネって、オシャレなんでしょうがややこしい(笑)。
豊崎愛生「普段メガネをかけるのは、字幕で映画を観る時とか、後は原付を運転
する時ですかね」
大事な局面ではメガネを使うようです。
戸松遥「プライベートだと、この3年間で1回だけメガネを買い替えました。でも、
かけるのは家限定です。絶対に外には出ません!!リアルメガネはシークレット
です(笑)」
一番笑いました。ラジオで「家メガネに高いお金をかける気がしない」って言って
ました。つまり、オシャレじゃない分厚いメガネだそうです。
そりゃ、外に出られないわなぁ(笑)。


あやひーのメガネ&三つ編みおさげが、破壊力抜群です。