声優アニメディア(2012年9月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


寿美菜子さんでカラー3ページ。
「浴衣特集」の一環ですが、1stアルバム「My stride」と劇場版「TIGER&
BUNNY」のインタビューも。
何より浴衣姿のみなちゃんの髪型が、いつもと大違いで別人です。
「髪型も子供っぽさと大正ロマンが一緒になった感じに仕上げてもらい」
まさに、そんな感じ。幼いのか結構な歳なのか分からない。まぁ、若いか(笑)。


続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「シックなモノトーンの浴衣」です。
ハルカスは何でも似合うけど、今回はおしとやかに見えます。外見はね。


戸松遥さんのへのインタビュー。ミュージカル「サ・ビ・タ」について。
「元々舞台は好きで、このお仕事を始めてからも、お芝居に関わる者として
いつかは舞台に立ってみたいと、ずっと憧れていました」
この言葉は、よくある社交辞令ではありません。
ブログ「ハルカレンダー」の初期から、そしてインタビューでも何度も舞台
への憧れを語っていました。2年ぐらい前からは「今一番やりたいのは舞台」
と公言していました。本当に楽しみです。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
15回目の今回は、前回に続いて「東京」です。
スカイツリーの2回目です。例によってあやひー一人しか写っていません。
あやひーの色々な表情が見れます。おむすび、デカ過ぎ(笑)。


豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは何と「めがね」です。
声グラと被ってますがな。
「めがねを掛けると、見え過ぎちゃって高確率で転ぶんですよ」
へぇ〜。
「めがねを掛ける時は、”ザ・伊達めがね”みたいなレンズなしのめがねを
オシャレの一環として掛ける事が多いです」
声グラのあやひーと同じですなぁ。
「すきなメガネキャラはの●太くんです」
流石に、マニアックな趣味をしていらっしゃる(笑)。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
41回目は、豊崎愛生さんの当番で「みんなで"フラフープで遊ぼう"」です。
3分間回せるかに挑戦です。
あきぽん→3.5秒。
速い動きが必要な運動は苦手みたいです。
ハルカス→55秒。
順調に見えて、油断して失敗してしまうところが「らしい」です。
あやひー→1分8秒。
本人の言葉なのか編集部で付けたキャプションなのか
「私にだって得意なスポーツはある!」に笑いました。
徐々に疲れて力尽きるあやひー。
みなちゃん→3分。
コンプリートで圧勝です。回転したりして余裕です。
フラフープのプロ(あるのか?)みたいですなぁ。


そう言えば、珍しくスフィアとしての特集が無かった。