「ソードアート・オンエアー」(2012-08-14)#10

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


いきなり、豚声で挨拶させられる松岡さん。
鷲崎健「主役だろ?(笑)」
松岡禎丞「だって、やれって言ったじゃないですか!」
ついでに、ハルカスも豚声で(笑)。
「(マネージャーに)怒られる、怒られる」と笑いながらも慌てる鷲崎・松岡さん。
バーベキューに行った松岡さん。
食べ放題だと思ったのに、8人で8万円のボッタクリ(笑)。
鷲崎さんも言ってたけど、ファンにとってはハルカス初の豚声でした。
感想メール紹介など。
メールから「眠い時の対処方法は?」
鷲崎さんは、昔から不眠気味なので問題なし。別の意味で危険です(笑)。
戸松遥「眠いから〜と言ってコーヒーで・・・」
鷲崎健「えっ、コーヒーで効く?」
戸松遥「コーヒーで効きます」
鷲崎健「凄いなぁ〜(笑)」
すごく分かりやすいハルカス。
松岡さんは、カフェインが効かないそうです。冷却スプレーを使うそうです。
crossing field」が流れました。
「SAO」関連のニュース。


「イエローゲージ突入!」
人生で体験した、思わずHPが減少してしまったエピソードを報告してもらう
コーナー。キリトとアスナが優しい言葉をかけるだけ、らしいです。
大学で単位を落とした話。ハルカスの慰め方はリアル(笑)。
最新ニュースの紹介。


おまけの「アライアート・オンライン!」
「イエローゲージ突入!」のメール紹介。
ハルカス、小学校の時に隣の市に住んでいた先生の犬が家に迷い込む。


この番組はやっぱり「笑うハルカス」を聴く番組です。