Webラジオ Pl@net Sphere(2012-08-15)#172

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第172回目の放送です。リニューアル105回目。
今回の日直(進行)は、戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
今週末にスフィアは九州に上陸なので「博多のお土産で真っ先に思いつく
ものを言ってみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「明太子」
寿美菜子「明太子マヨネーズ」
高垣彩陽「ラーメン」
戸松遥「明太子!(笑)」
ライブの話より、食べ物の話で盛り上がるスフィアの皆さん。余裕だ。


メールから「怖い話は好きですか?取っておきの怖い話は?」
あやひー、既に声が怯えています(笑)。
怖い話について
戸松遥「あたしねぇ、結構好んで聞くタイプなんだよね(笑)」
寿美菜子「そこまで特に何とも思わない(笑)」
豊崎愛生「あたしも、(出るのは)何か理由があるんだろうなぁと思う(笑)」
話し手の話術が重要と言う、あきぽん。
高垣彩陽「話し手の技ってあるよね・・・」
テンション低いです。
戸松遥「分かった。すごい明るいテンションで怖い話を聞いたらいいと思う」
寿美菜子「あ〜、そうだね」
高垣彩陽「それも怖いよ・・・」
明るく話す3人(あやひー除く)。
高垣彩陽「もし自分が霊さんだったら、そんな明るく話されているのって
どうなんだろうな、嫌な気持ちしないかなって思うの私」
3人「ほぉ〜〜」
豊崎愛生「優しいね」
高垣彩陽「余計怒ったりして、それが怖いなと」
豊崎愛生「電波やっている所に入り込みやすいって言うから、ここまでに
しよう(笑)」
スフィア「あっははははは」
あやひーの話と言うか考え方が怖い(笑)。


メールから「学生時代の読書感想文の秘訣は?」
高垣彩陽「「〜です」で終われるのに、「〜だったりするのでした」(笑)」
戸松遥「分かる!、チョーやった(笑)」
高垣彩陽「(字数を)稼いだよね」
寿美菜子「次の行まで行って、改行してみたいな感じ」
戸松遥「どんだけ句読点使うんだ!、みたいに句読点使ってたね(笑)」
寿美菜子「ひらがなばっかりにしてたり(笑)」
戸松遥「そうそうそう(笑)」
豊崎愛生「分かるけど、読書感想文大好きだったの」
戸松遥「あきちゃん、得意そうだよね」
豊崎愛生「賞とか貰ってたの」
凄いな。コツがあるという話を聞いたそうです。
印象に残ったセリフの引用から始めるとか。
高垣彩陽「小学校の頃、あきちゃんに出会いたかった(笑)」
豊崎愛生「出会いたかったよね〜」
高垣彩陽「そうすれば、もっとちゃんとやったのに(笑)」
いや、それも怪しいもんです。
流石に、この流れではハルカスの「500円で姉に読書感想文依頼」は無しか。
Super Noisy Nova」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィア3rdアルバム「Third Planet」が発売中。3種仕様。
スフィアライブツアーが開催中。8月19日は福岡など。
ハルカスのニューシングル「ユメセカイ」が発売中。
10月のミュージカル公演も一般発売中。
みなちゃんの1stアルバム「My stride」が9月12日発売。
夏色キセキ」BD&DVD第2巻が発売中。
夏色キセキフェスティバル」が8月29日国際フォーラムAにて開催。
スフィア初の海外ライブ決定。11月9〜11日までシンガポールで開催される
AFA2012(アニメ・フェスティバル・アジア2012)というアジア最大らしい
イベントに出演。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「キミが太陽」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は、「夏色観光ガイド」で「夏色キセキをたどる」です。
2チームに分かれて、「夏色キセキカルトクイズ」です。
ハルカスとみなちゃん、あやひーとあきぽんチーム。
昭和組の勝ち。「夏色博識王」の称号をゲット。
紗季のキャラソンで「夏休み」が流れました。元歌は、吉田拓郎


霊の気持ちまで心配するあやひーを慕って、霊が寄って来るぞ(笑)。