Webラジオ「もっと激しくお願いしますっっ!!」(2012-08-24)#04

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


TVアニメ「貧乏神が!」のwebラジオに、龍胆嵐丸役の戸松遥さんがゲスト
出演しました。
パーソナリティは下野紘(犬神桃央役)さんです。ドMという設定です(笑)。

下野紘「とまっちゃんにしては、珍しいキャラクターだよね」
戸松遥「そうなんですよ!、びっくりしました」
下野紘「なんか、とまっちゃん、おかしくなっちゃったって?(笑)」
戸松遥「そうなんですよ。オーディションあったんですけど、その時から
あんな感じでハッチャけてやってみたら、まさかの嵐丸決まりまして」
下野紘「そうなんだ」
戸松遥「そうなんですよ!」
下野紘「あれが男らしさだと思ったの?(笑)」
戸松遥「そう、あたしの中で、熱くて情熱的で、でもちょっと心は乙女的な」
下野紘「あ〜」
戸松遥「なんか、やりたかった役だったんで」
下野紘「なるほどね〜」
戸松遥「すごい楽しいです毎回」
下野紘「はっははははは」
戸松遥「チョー楽しい!」
下野紘「そうなんだ、オッケー分かった(笑)」
かんなぎ」以来、共演も多い二人なので息も合ってます。
とまっちゃんに聞くことがあるという下野さん。
下野紘「とまっちゃん、ドMだよね?(笑)」
戸松遥「もう、聞く前に決め付けてるじゃないですか!(笑)」
下野紘「えっ、違うの?、同類的な香りがするんだけど(笑)」
戸松遥「聞いて下さいよ!(笑)」
下野紘「分かった、SかMかどっち?」
戸松遥「Lです!(笑)」
下野紘「何だよ、Lって」
戸松遥「だって、S、M、L・・・(笑)」
この質問に対する答えは、以前別のラジオでも答えていましたね。


この後、キャラに関するトーク
ハルカス、筋肉質を自慢。「ひとりごと」CD版のみなちゃんとの回の時も
「鍛えていないけど筋肉質」と言ってました。
プラネットスフィアでは「体型は母親そっくり」とも。
つまり、ハルカス母も筋肉質身みたいですなぁ。
ハルカス、子供の時は男の子みたいだったけど、女子らしい面もあると主張。
下野紘「今現在は女子だとは思うけど、子供だなと思う時はある(笑)」
戸松遥「おーい、下野〜!」
とまっちゃん、ノッてますなぁ。


市民プールに行ったハルカス。お年寄りと子供ばっかりなので目立ったそう。
しかも、ビキニで浮きまくり(笑)。子供達のアイドルに。
メールから「九死に一生の体験は?」
まさか、思ったらとまっちゃんの例の「伝説」が出た。
下野紘「とまっちゃんは、九死に一生の体験はあります?」
戸松遥「中2の時にですね、友達と鬼ごっこをする事にハマッてて学校で(笑)」
下野紘「ほうほう」
戸松遥「講堂で鬼ごっこをしてたんですけど、最初は席と席の間でやるのが
普通だったんですけど、段々エスカレートして行き」
下野紘「うんうん」
戸松遥「私は先陣を切るタイプなので、講堂の天井裏に登っちゃったんですよね」
下野紘「おーっと、もう危険」
戸松遥「天井裏に登っちゃって、結構高いんですよ講堂だから。10mくらい
あるんですね高さが」
下野紘「へぇ〜」
戸松遥「でも登って行くうちに、特殊な世界に来た感じになって、うわっー
って走ってたら、自分の足元が崩れ落ちたんですね」
下野紘「えっ?!」
戸松遥「天井が崩れ落ちたんですけど、私にとっては足元じゃないですか」
下野紘「ほう・・・」
戸松遥「で、咄嗟にパイプをつかみ、下半身だけブラブラの状態になり、
「みんな、助けて!」って言ったら、一緒に鬼ごっこやつてた10人ぐらいの
仲間が「遥が落ちそうだ!」と言って皆見放して逃げ・・・」
下野紘「はっはははは!」
戸松遥「自力で這い上がり・・・」
下野紘「這い上がって」
戸松遥「助かったんです、落ちなかったですよ。因みに帰って来る時に1個
ぶち破りました(笑)」
下野紘「マジで?!」
戸松遥「私の母校の中学では、そこだけ新しいベニヤ板になっていて色が
ちょっと違う(笑)」
下野紘「なるほどね〜、凄いね〜」
先生と親に、怒られた件は省略してました(笑)。今までで一番詳しい話かも。
最近受けた精神的なダメージは「マネージャーさんに最近ハマッている画像
を送ったら、間違えて自分の自画像を送りつけていて(笑)、あたしどんな
ナルシストだよと思って恥ずかしくなって(笑)」
マネージャーさんは「また、やらかしたな」と思ったんでしょうね。


ハルカス、気心の知れた下野さんなので元気一杯で声がデカい(笑)。