「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-08-27)#12

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。アニメは終わったけど。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。


月1更新なのですが、遂に最終回になりました。
色々と思い出を語る二人。
日高里菜「今年の夏はどうでした?」
戸松遥「今年の夏は楽しかったよ〜!(笑)」
日高里菜「私も楽しかった〜」
戸松遥「ほら、イベントあったし、小諸行けたし」
二人とも、楽しそうで何よりです。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
ハルカスが、無茶振りかつヤケドをするコーナー。
「泳げるようになるには?」
→「ポイント」という言葉に四苦八苦するハルカス。
シリアスな恋愛相談には→「なつまち」のDVDを観ること(笑)。
最後は、上手く宣伝しました。


イチカの宇宙通信!!」のコーナー。
星の宇宙人からのメールを読むコーナー。
つまり、勝手な造語を使ったメールを解読する、みたいな事かな。
省略です。
ハルカスが好きなのは、キンキンに冷えたビールと枝豆。オッサンか(笑)。


メールから「変身したい髪型は?」
戸松遥「すぐに戻せるんだったら色、ブロンドとか」
日高里菜「でも、怖いですよね。一回やると、その後の髪の毛が・・・」
戸松遥「みんな、やった人大変だったって言うじゃない」
日高里菜「戸松さんて、ずっと黒ですか?」
戸松遥「意外と、ちょいちょい髪型変わってる人間で」
日高里菜「そうなんですか」
戸松遥「そこまで明るくした事はないんだけど、茶色を入れていくうちに
段々感覚が分からなくなって、染めるたびに明るくなっていくタイプ(笑)」
日高里菜「そうなんですか、なつまちでは途中で髪バッサリ切りましたよね」
戸松遥「バッサリ切っちゃった(笑)」
日高里菜「そうですよね。私、ビックリしたんですよ、しかも2回」
戸松遥「そうそう1回切っちゃうと楽だから。里菜ちゃんはどうなの?」
里菜ちゃんは、ずっとセミロングで黒。事務所からショート禁止。
ミューレには、そういう制約はないみたいですね。
色々とラジオの思い出を語る二人。


ラジオ本編後に、「あの夏で待ってる」のラジオドラマが流れました。
今回は第5話「先輩とお姉さん」。まだやるのか(笑)。
これはテスト無しの一発録りだそうで、アドリブもやったもん勝ち(笑)。
何か、段々エロドラマ化してます。ハルカスのカマトト振りが良いです。


ハルカス、里菜ちゃん、お疲れ様でした。